見出し画像

手が冷たい人

フェイシャルの施術を受けた際に、
『私、冷え性なんです』と言われて、
冷たい手で施術を受けましたが、手が冷たいと、それだけで心地よさは減点してしまい、
なんだかもったいないな~と思いました。
冷え性で手が冷たい自覚があるなら、
直前まで手を温めていれば、
もう少し印象が変わったかも知れません。
なんとなく冷え性を言い訳にして、
体質だから仕方ないとか、
技術があればエステティシャン?
みたいな印象を受けてしまいました。
技術は勿論大事ですが、技術以外にも、
五感で感じる事は全て大切だなと
勉強になりました。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?