見出し画像

カローラⅡにのって(ポストカード・トーク146)

今食べているお惣菜が、イメージと違う味ですがこれはこれでおいしいのです。こんばんは。

画像1

オードリー・ヘップバーンはいつ見ても良いですね。心が洗われるというか。こんなうつくしいひとをありがとうという気持ちになります。こちらは彼女の展覧会で、いつのまにか大量に握りしめていたポストカードの中の1枚です。

さて、今日はCMソングについて。買う人は少なくなったとはいえ、車のCMはけっこう流れていますよね。Suchmos、SIRUP、オブラディオブラダなど、テーマ曲もいくつか思い出せる。大きく分けると高級感(疾走)か、ファミリー感(団欒)のどちらかになるのでしょうか。

資生堂のCMソングも好きで、CD集をレンタルしたことがあります。昔はB'zやラルクも歌ってたんですよ。一番好きなのは、アネッサのボニーピンク。エビちゃん、今でもきれいですごい。

CMソングでググると、いろんな曲の一覧が出てきて面白い。King Gnuが1番多いけど、何基準で表示されているのかな。気になる。知らないアーティストもいる。楽しい。

さて食べ終わったので、そろそろ失礼します。カローラⅡって、まだあるのかな……?

カードNo.146:オードリー・ヘップバーンのポストカード テーマ:CMソング タイトル:小沢健二「カローラⅡにのって」




いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒