見出し画像

出会えないりんごとオレンジ(ポストカード・トーク136)

ああ、ありがたや金曜日のポストカードはこちら。

画像1

ポール・セザンヌの「りんごとオレンジ」。セザンヌの描く絵、私にはとてもおいしそうに見えるのですが、いかがでしょうか。

さて、今日は待ち合わせについて。携帯電話ができてから、待ち合わせのロスはぐぐっと減りました。充電が切れたり、約束を忘れたり寝ていたりして会えない・・・・・・!ということはあるかもしれないけれど。それでも何時間も同じ場所で待つ、ということは減っただろうな。

大人数のお店などの会場で直接集まる場面に、けっこう緊張します。自分が一番最初だと「あれ、もしかして場所間違えてないかな」などと思ってしまう。ちなみに席に座るタイミングとか位置とかにも迷うので、さっとできる人がうらやましい。スマートになりたい。

書いていてふと、最近待ち合わせという行為をしていないことに気づく。最後はたぶん今年の2月だ。 #呑みながら書きました の頃(3月8日)にはもう、家にいることが多くなっていたから。

インターネットで待ち合わせもとても尊いけれど、リアルでも会いたいな。


今日のタイトルは「びじゅチューン」より。ちょっと「君の名は。」風なところが面白いです。カップ麺を温める間に2回見られますのでぜひ!

カードNo.136: ポール・セザンヌ「りんごとオレンジ」テーマ:待ち合わせ タイトル:井上涼「出会えないりんごとオレンジ」






いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒