見出し画像

詩)ジャックダニエル

最近覚えた、ひと口のウイスキー。

1番安いウイスキーを飲んでいたのですが、数日前からジャックダニエルを。

安ウイスキーは口に含むと、やたらモアモアしたアルコール感がして、体が火照り、鈍磨な弛緩がしばらく続きます(私の場合)

今度の、ひと口のジャックダニエルは違うんです!

飲み口もスッキリして、モアモアしたアルコール感、火照り、鈍磨な弛緩がないのです。

むしろ、思考が鮮明に。

どうやら、ジャックダニエルという、男の名前みたいな彼女ができたみたいで(笑)

ただ、ちょっと値段が高い....

でも、いい女は金がかかると、私は知りませんが、どこかで聞いたような、読んだような(笑)



『ジャックダニエル』


白い空の下の、思考は自由

すべてを捨てられそうな

隔たり、境界も超えられそうな

ひと口の、ジャックダニエルが

燻っていた感情に、火を点けたかの

喜怒哀楽、「感情」が「激情」に

内ポケットにリボルバーを隠す

不自由なkontaは無敵の負け犬

弱気な、泣くしかなかった僕が

ひと口の、ジャックダニエルに

今夜なら、ここを捨てて君と

あとは、君がこの車椅子を押して

押してくれるなら....


〜〜〜〜〜〜下が加工前の画像〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?