見出し画像

休学生活、はじめました

おはようございます!
昨日の4月1日より、休学生活はじめました。

久しぶりに学校を抜け出しての生活がはじまって、何が起こるか分からないから想像ができなくてドキドキしている。

学校の休学は案外簡単なものだった。
学校の窓口に行って、休学届をもらい、休学までに他の書類はないかを聞いて、サインをもらいだけ。あっという間。

休学の仕方が分からなくて、先輩に聞きあさっていた日々が懐かしい。
そして、簡単だよと言っていた先輩たちの言葉の意味が分かる。

休学生活、初めの地は地元の宮崎。


今日は快晴。風が心地いい。

帰省とは違う、4か月の滞在だから、家族も少し恥ずかしそうな様子に見えた。少しは感謝を伝えながら過ごしていけるだろうか。過ごしていけよっていう意味の時間なんだろうなあ。


軽く、決意というか、私は旅を一緒にできるような世界を言葉で作りたい。


その勉強と、経験をこの宮崎でしながら、でもアルバイトがんがんしながら過ごしていきたい。本読むぞ、紀行文も、小説も、たっくさん。


今日は留学手続きと、バイトの面接と、バイトです。
頑張っていきましょっ!それでは!

#毎日更新 #日記 #決意 #バイト #休学 #休学生活 #小説 #紀行文 #休学届



サポートしてくれたら、ラーメン食べるつもりです。時々食べるラーメン、おいしいよね。