見出し画像

旅 | 一緒に旅をしてるような世界を作ること

「旅は楽しい。やってみたらいいよ」

そんな簡単に誰にでもいえる言葉じゃないことを、私は知った。

「行きたい」気持ちを行動に変えるのはその人自身だけど、行動に変えられない、どうしても変えることのできない人だって世界にはたくさんいる。

自分はその人たちに何ができるのだろうか。1年間旅を広めてきて、それでも、今の私がどう足掻いたって変わらない現実がそこにはある。

今の私は力不足で、無力すぎる。

せめてもの、今の私の、不完全な答えだけど
「一緒に旅をしているような世界」を作ることが今から先、私には求められているのではないか。なんとなくの使命感と表現者でありたいと願う私の欲望が、そう言っているような気がする。

一緒に旅をしているような世界ってどんなんなんだろう。


こんなこと自分が考えて、迷惑じゃないんだろうか。


1人になると、いつの間にか考えている。

#旅 #旅行 #毎日更新 #日記 #ダイアリー #大学生 #世界を作る #表現者 #思考整理 #感情



サポートしてくれたら、ラーメン食べるつもりです。時々食べるラーメン、おいしいよね。