えqw

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 人気記事2019

全宅ツイが隔週で発行する不動産ニュース解説Note、通称『全チン』。2019年2月に創刊し、ここまで21号を発行いたしました。1年間お付き合い戴いた皆さまと今年一番面白かった号を決めたいと思います!1番になった号を期間限定で無料公開いたします!一番下に投票URLがあるから、ザーッと眺めながら良かった回を3つ選んでね!(1人1回、回答期限:12/25 21:00)→締め切りました!

■人気記事投票 結果発表!

画像22

なんと1位人気はどエンド君がツイッターインベストメントたくや社長と狼旅団はとようすけとコラボした第13号が獲得!2つの団体の支援を得たのは強かった!それだけではなく中身も身近な賃貸ネタやDIY大家さんに優しいネタが多くみんな楽しく読める回でした。つい最近競売にかけられていることが判明したあおり運転おじさんの謄本も見れるし。お三方、素晴らしい作品をありがとうございました!

2位にはあくのwith全宅ガールズの女子会第8号がランクイン!色っぽいネタから始まったと思えば鋭い金融視点の解説が入ったりと、内容盛りだくさんの回でした。やっぱあの時投げ銭してた人が投票したのかな。

3位は直近回の第21号が滑り込み!ボードメンバー4人のトークはさすが安定感がある!との声も多く、威信を示しました。それにしてもひどいニュースばかりの2週間だった。

1位の13号は12/29まで無料公開します!これまで全チン買ったことなかった人も是非この機会に読んでみてね!また、全チンバックナンバーまとめ売りを冬休み期間中、1480円→1280円にディスカウントします。是非興味があった回を買って読んでみよう!新年会で急に不動産ゴリラになったあなたを見て上司びっくりだぞ!


【人気7位】創刊号(かずお君・あくのふどうさん・どエンド君)

画像3

記念すべき創刊号。ボードメンバーの3人の軽妙なトークでスタート。初回からいきなりアパマン・美和コーポ・かぼちゃ・OYO・レオパなどKBOY2019ファイナルエントリー作品が大量に取り上げられているね…。この号は無料公開されてるよ!


第2号(DJあかい、Yohei Shiraishi、全宅ツイのグル)

画像1

全宅ツイノンデリ部の二人がグルに襲いかかる。お金払って物件処分、狭小マンション・管理会社撤退など、沈みゆく日本を彷彿とさせる話題が多い。テッタの1R格言コーナーがスタートし高与信の読者を震撼させた。


第3号(リチャードホール、5fret君、かずお君)

画像2

大阪会員のリチャホが登場。関西ネタが多く選ばれなんか新鮮。大和ハウスが巨額パクられでびっくりした。また、この号から会長肝いりの企画『グラビアン塊(かたまり)』が開始。これ会長が楽しいだけだろ!の声をもろともせず、コアなファンと共に歩む人気企画に。


第4号(あくのふどうさん、デベ夫人、峰不二雄ちゃん)

画像4

フーターズの倒産、飯田HD社長不倫など色っぽい話題から脱線して峰の家庭内不和の話題が炸裂。この後長く尾を引くGIGAZINE倉庫事件も特集。グラカタはかずおの性癖暴露が止まらない。ブルガリアヨーグルトあーんしてほしい。これ誰得なの。


【人気4位】第5号(まゆずみ君、はとようすけ、どエンド君)

画像5

地主・零細投資家・仲介と三者三様のコメンテーターが集まった回。全然噛み合わない。大和ハウスの建築基準不適合はお鯛先生が登場し詳しく解説してくれた。総会に来てくれた倉持先生がお家を探し始めたのはこの頃。この月にGK全宅ツイに最新IT機器のFAXを導入したけど最近全然来ないな…。


第6号(全宅ツイのグル、札束くん、よーかん)

画像6

KBOY(キックバックオブザイヤー)2019受賞の日鉄興和の室長をグルが執拗に追求。あくのさんが自身の借金履歴であるCICを開陳するという財務ストリップを披露。グラカタやましろ、テッタの1R格言にうなずく1Rマンが大量出現と盛りだくさんの回。


第7号(のらえもん、テツクル、かずお君)

画像7

マンション専門家のらえもんと街金テツクルが邂逅。ちゃんと会話が成立するか心配だったが、それぞれの強みが出てよかった回。海喜館インターセプト、代々木会館謄本読み解きに思わず唸る。グラカタは立ち飲みにいるおっさんからノンデリをしばく話が強烈なインパクトを残し、本編を忘れる人続出。


【人気2位】第8号(デベ夫人、c、みくぴっぴちゃん、ストゼロちゃん、あくのふどうさん)

画像8

あくのが全宅女子部を招き収録に5時間ほどかけた回。スルガ銀行の解説はさすがストゼロちゃん。グラカタはハヤカワ五味ちゃんをDJあかいが連れてくるが、彼のワールドが独自性強く理解するのに大変カロリーを使う。女子部にキャバクラ営業メールして貰える企画が白熱し、めそ先生が10万円投げる


第9号(投資信託、次郎丸哲戸、どエンド君)

画像9

ビートたけしの所有する法人から物件まで謄本を片っ端から上げて分析するおじさんたち。どエンド君の調達金利と投信先生の購入物件の利回りがニアミス。更に迷走するDJあかいの性癖。そしてテッタの1R格言が神回。「利回り?関係ないです。」


第10号(全宅ツイのグル、かずお君、西新宿社長)

画像10

記念すべき第10号。今年KBOY最優秀賞を取った三井の日本橋バーコードの解説が登場。リバ邸との提携を発表したがその後どうなった…?グラカタでは男の子なら必ず知っているあのプールが登場!涙なくしては読めないラスト。そして最後は西新宿社長が無尽で調達した話を赤裸々に開陳。


第11号(めそ先生、野球くん、かずお君)

画像11

D社社長の離婚によって市場に出た連結住戸からレオパのセパ両リーグ制覇、野球場の開発までバラエティに富んだ話題が出た。メインディッシュはジャニーさんの最後の愛。美しい謄本がたくさん見れます。グラカタでやましろを着せかえ人形にして遊ぶあくのさんが幸せそうだった。


第12号(あくのふどうさん、rea、コンドル君)

画像12

コンドル君とreaさんをゲストに迎え大きな不動産の話をしました。投資規模が大きくてもひどい不動産がいっぱいありました。REIT合併の意味がよくわかる回。最後のシノケンのインドネシアの物件すごかった。グラカタはウルフギャングでよしまいにうまい肉をたらふく食わせて幸せに浸った。17万5千円。


【人気1位】第13号(たくや、はとようすけ、どエンド君)

画像13

ツイッターインベストメントからたくや社長、狼旅団からはとようすけを招いて開催。あおり運転すると全チンで所有物件の謄本上げられてしまう。ようすけの案内大技林をたくや社長が迎え撃つ!よしまいの水着姿を見た後にテッタの1R格言涙の最終回!


【人気9位】第14号(プリンス江戸川、クエルボゴールド、c、全宅ツイのグル)

画像14

グルが賢い人を集めて平民が知ったかぶりしている不動産ファンドを解説してくれた回。キャリアパスも書いてあったがアラフォー読者が中心の全チンではほとんどの人がそのレールに乗ることは出来なかった。OYOと提携したR65不動産社長インタビューの後、元ベビレの高見奈央ちゃんグラカタの途中であくのが泡を吹き出した。


【人気7位】第15回(赤すぐり、まゆずみ君、かずお君)

画像15

土地持ってる人、建てる人、物件を管理する人が集まって話した回。『不動産トリアージ』台風で日本列島が大変なことになった時に物件管理の現場では何が行われていたのか。みんなが謎に思ってるサブリースについての解説を経て最後はあくのさんが半日で80万円失った話。カオス。


第16号(N的まにあ、とっくさん、あくのふどうさん)

画像16

東京オフィスマーケット最前線の回。みんな大好きユニゾのなにが●ソなのかがよく分かる。WeWorkのどこが革命的だったのか?日系デベのコワーキングスペース一覧も載っててお得。大枚はたいてくまクッキングのおっぱい広告枠を買ったのに、かずおとあくのは関係ない話ばかりして…。


第17号(どエンド君、ぷん太、満州中央銀行)

画像17

満州中央銀行総裁の独特の語り口調が癖になる。過去一番噛み合ってない回。どエンド君がめっちゃ狼狽してた。でも億トレが注目するニュースは流石の一言。ぷん太はーぷん鉄板ネタのオンパレード。グラカタは8頭身美女のみゆみゆと芝浦再開発を歩く回。グロション。


【人気6位】第18回(全宅ツイのグル、デベ夫人、Yohei Shiraishi)

画像18

KBOY2019直前号は過去の歴史を振り返り。本編は不動産屋さんが美味しい飲食店をご紹介…のはずが立ち退き話が盛り上がる。公開されたお店リストはミシュランガイドより参考になる!と大絶賛。グラカタは前号に引き続きみゆみゆだがもうひとり長身のおっさんが現れて…。


【人気9位】第19号(hiuramasaki、つむだい、あくのふどうさん、かずお君)

画像19

上場企業CFO経験者と何社も渡り歩く調達請負人の豪華ゲストから創業期の資金調達について教えてもらった回。いにしえの融通、無尽から最先端のクラウドファンディングまで生々しい話が連発。グラカタは全宅男前部を女子部がおもちゃにする新機軸を打ち出した。


【人気5位】第20号(月刊ノーヒットノーラン編集部、野球くん、あくのふどうさん)

画像20

過去一番売れなかった回。だめなツイートの考察をお金払って読みたい人はいなかった…。グラカタは流行の最先端スポット、スクランブルスクエア屋上の展望台でcちゃんの欲望が爆発。最後はみくぴっぴがキス写真を流出させてフィニッシュ。1000円払いたい。


【人気3位】第21号(あくのふどうさん、どエンド君、全宅ツイのグル、かずお君)

画像21

年の瀬最後の回はボードメンバーで。KBOY終わったばかりなのに不祥事のオンパレード。もしかして終わるの待ってた?プレサンスばくだんいわ社長、OYOの謄本に登場しないCEO、平和不動産のマルチタレント部長。そしてメインは積水ハウス報告書流出の解説!もうお腹いっぱい。

ーーーーーーーーーーーーーー

■全宅ツイとは?

ツイッター上でさかんに交流し合う不動産業者が中心となって設立された、異端の不動産業界団体「全国宅地建物取引ツイッタラー協会」(全宅ツイ)。業界の裏事情から社会風刺まで歯に衣着せぬつぶやきが人気を集めている。毎年年末にはクソ物件オブザイヤーを主催。2019年はKKベストセラーズより本を6冊出版。他にも新庄耕「地面師たち」への取材協力、週刊ダイヤモンドでの座談会等、多数の活動を行っている。

※本記事は、コンテンツの信憑性、正確性、完全性、最新性、網羅性、適時性等について保証責任を負いません。

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 人気記事投票2019
発行:合同会社全国宅地建物取引ツイッタラー協会

記事の内容が気に入っていただけたらスキ♥やオススメ頂けると励みになります。また、感想をTwitterで頂けるととても嬉しいです!

これより下に文章はありません。

ここから先は

4字
このマガジンをご登録いただくと、隔週で発行される全宅ツイ不動産チンパンジー情報(全宅チン)が定期購読できます。 発行されると通知も行くので読み忘れもなし! その月にリリースされた全チンの記事が読めます。バックナンバーは別途お買い上げ頂く必要がございます。(稀に号外出すかもです)

不動産業界インサイダーがTwitterで集い結成した団体【全国宅地建物取引ツイッタラー協会】(通称:全宅ツイ)が、世の中の不動産ニュースを…

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。