見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第20号

クソ物件オブザイヤー2019(KBOY)が大詰めを迎えている。来る12月11日(水)に令和初の大賞作品が決まる。

クソ物件の価値と魅力を世界中に届ける。それがクソ物件オブザイヤーだ。2018年大会では687件ものクソ物件がTwitterタイムラインを彩り、ネットニュース等で拡散された結果、1億人を超える人々がこの不動産の祭典を目撃した。

クソ物件とは何か。事故物件? ボロ物件? 面白い間取り? 残念ながらいずれもノーだ。

我々は、

栄誉(Kudos)
唯一(Uniqueness)
衝撃(Shock)
知的探求(Odyssey)

以上の「K」「U」「S」「O」の要素をすべて兼ね備えた不動産をクソ物件と呼んでいる。え、定義が去年と違う?細けえことはいいんだよ。

さて、例年以上の盛り上がりを見せた今年のKBOYはさまざまな記録ラッシュとなった。
エントリー数は過去最高だった昨年の687作品をさらに上回る777作品にのぼり、その中からファイナルエントリー47作品が選ばれた。

また、今年システム開発して臨んだクソ物件GOも大いに盛況した。対象物件は594件にまで増えたが、不動産狂人55人は壊れた伊能忠敬のように昼夜徘徊し続け、述べ2430の投稿が寄せられた。これまでにGOされた物件数は428累計獲得ポイントは6593にのぼる。

功名心を巧みに煽り立ててスポンサードを募った結果、狼旅団、よーかん先生、全ツイ建、ツイッターインベストメント、あじぱん等、お金の使い方を知らない人々が現金や物品をぽんぽんと投げ入れてくれたことも忘れてはならない。

さらに、昨年は1社だった企業スポンサーも今年は4社と大幅に増えた。社運をかけて全宅ツイ本を刊行し、来年会社無くなるレースの真っ只中に躍り出たKKベストセラーズをはじめ、誰もが知る名だたる大企業が相次ぎ広告宣伝費を捻出してくれた。

ただしベストセラーズ以外は「お金ぜひ出したいです!ただし社名は出さないでください!」って言われてるのでシークレットです。なんなの。

全世界の注目を集めて止まないクソ物件オブザイヤー2019の大賞は、12月11日(水)21時頃に発表予定。心して待て。

■KBOY2019 全宅バズランズ ベストナイン発表


あくのふどうさん(以下、あくの):今年のクソ物件オブザイヤー(KBOY)は、過去最高となる777にのぼる大量のクソ物件が投稿され、不動産の祭典にふさわしい盛り上がりを見せました。投稿の中には、千単位、万単位のRT・いいねを集めるツイートがあった一方で、膨大なタイムラインの流れに埋もれてしまった栄光なき天才達がいることをご存知でしょうか。今回は、その天才達にスポットを当てるべく、この二人をお招きしました。
月刊ノーヒットノーラン編集部(以下、ノーノー):こんにちは。日本で初めてのノーヒットノーラン専門誌「月刊ノーヒットノーラン」の編集部です。
野球くん(野球):地場管理会社で駐車場様から給与をいただいている奉公人の野球です。ツイッターでは全宅バズランズの監督をやっています。
あくの:ノーヒットノーラン? 全宅バズランズ? 早くも専門用語が出てよくわかりません。解説をお願いできますか。
ノーノー:我々編集部では、潜在的な実力を秘めながら「0RT・0いいね」にとどまっているツイートをノーノーと呼び、公に紹介する活動を続けてきました。今回のKBOYでは、我々の出番はないと思ったんです。だって、#クソ物件オブザイヤー2019 のタグさえつければ、どんな能無しだって軽く100RT・いいねくらいはいくはずでしょう? それがどうした、すさまじい奴らがいたのです。
 編集部では、そんな優秀なツイッタラーチームを「全宅バズランズ」と名付けました。そして、「ミスターノーノー」こと野球さんに全宅バズランズの監督を依頼したんです。
あくの:経済に1ミリも貢献していないですね。野球さんはどうして監督を引き受けたんでしょう。
野球:手が混んでるのに誰も見られてない雑誌という点が、ダダすべりしてる敗者達のKBOYの投稿と重なったんです。なんとかしなきゃ、と。ぷん太って知ってます?
あくの:2017年の最優秀賞受賞者ですね。赤本を出していました。
野球:去年も今年も即死してるんですよ。
あくの:即死してる…。
ノーノー:前日までは選挙活動がんばってたのに、始まった途端に静かになってましたよね。
野球:彼ですら即死するそんな戦場で、思い切り腕を振って投稿する勇者達。彼らにスポットを当てて打線を組んだのがノーノー編集部のエントリー「美しき敗者たち」です。私も僭越ながら一番打者として出ています。

あくの:急に老眼がすすみました。
ノーノー:監督のこの言葉、腹にズシっときましたね。

あくの:個別にみていきましょう。その前に公式ソング斉唱しておきますか。

野球:全員起立!!脱帽!


・1番 野球くん【渋谷ディズニーランド】

ここから先は

11,640字 / 14画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。