見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第17号

[10/18 夕方]

ぷん太:おざっす!今日はよろしくお願いします!
どエンド君(以下、どエンド):よろしくおねがいします!待ってる間に、ボロビルの買付書いてました…。
ぷん太:ボロビル買うならうちのペンシルハウスのほうが良くないすか
どエンド:向こうから来る物件はすべてクソ!というか、融資事情がアレのせいか向こうからクソ物件が来るんですよね…。でもそこそこ安いから買いたくなっちゃう。
ぷん太:まあまあ良いんですねwww
どエンド:はい。利回りは全てを癒すところがあって…
満州中央銀行(以下、満中):女性巡査長 仕事中にトイレで副業して違うチャカ使ってた説
どエンド:ちょっとまんちゅー先生、やってくるなり挨拶もなしにどういう導入w
ぷん太:いきなりぶっこんできたwww
どエンド:ではみなさま揃ったところで、出たとこ勝負でいきましょ~。
ぷん太:行こうぜ1兆2020 オザァァァアッス!!ぷん太です!よろしくお願いします!
満中:満中ですおねがいします 整骨院いました
茅場町の人は病んでるので18時からどこもいっぱいです
早めに行きました
どエンド:漏水しないアセットのお世話もたいへんだ…
満中:台風や大雪の時は必ず オープンハウス と検索します
ぷん太:満中先生、新築いかがっすか?ここだけの話、未公開物件、ご案内できますよ。
どエンド:(この人たちと最後までちゃんと収録する自信ないんだけど…

【満州中央銀行 @kabutociti
株クラスタの重鎮、いつでもマイペースな億トレーダー。特技はどこよりも早い経済ニュース情報キャッチと個人宛のリプをリツイートして膨大なフォロワーに広めちゃうこと。

【ぷん太 @55openman
二級路上住宅販売士。ルーキーイヤーのオーバーワークで肩を壊して現在リハビリ中。ちゃんとした大人に球数制限して欲しかった。クソ物件オブザイヤー2017チャンピオン。

【どエンド君 @mikumo_hk
底辺不動産投資家。台風15号に屋根を盗まれ、台風19号にも屋根を盗まれました。ぼくの屋根をみつけたら届けてください。

①【事件】台風19号猛威を振るう


どエンド:ここ2週間のニュースは、もう台風19号ですね。全宅ツイ本の発売と同時にやってきた台風19号。
ぷん太:やべぇヤツでしたね。19号。
満中:グルが8年くらい前にオープンハウスが半地下3F売って儲けてたと ツイッターに書いてました
半地下 浸水と 検索して 見つかりました
ぷん太:江戸川区。相当ビビってましたね。
満中:新川の道場マンション スルガ銀行の融資で買ったと整骨院の先生が言ってた あんなのでも貸すのに
ぷん太:スルガの判断は正しかったってことが証明されましたね。
どエンド:東京23区の3割が沈むみたいな話になってて…宅建出るで!シャレにならないと思ってどきどきしました。

満中:江戸川区 15歳まで子供の医療費無料で住みやすい町と 駅前ガールズバーあるし
どエンド:ふたを開けてみれば江戸川区は無事で、堤防作らなかった二子玉川が浸水と、インフラ追いつかずで武蔵小杉が冠水という。
満中:多摩川に遊水地無いのが問題です 多摩川水害訴訟って最近までやってたような
ぷん太:3割沈むって衝撃的でしたよね。満月で大潮が重なったってこともあるんでしょうけど、そんなに水が来るものかと。今後のセールストークを考えなおすことになりそうで、面倒です。
満中:昭和49年の多摩川水害訴訟 平成2年まで裁判したんか TVで散々やってたから多摩川危険ってイメージしかないです
どエンド:ヤフーで刻一刻と水位が上がって行くあがっていうのを見ながら、携帯がへんな音だして警報鳴らすしでなって、長い一日で疲れましたね。
台風が過ぎ去って、ほっとしたら武蔵ウン小杉とか、みんな小学生みたいになってるのなんなんですかね…。でもまあそれくらいの被害に留まってよかったです。

満中:ウンコブリリアン
どエンド:東京建物かわいそうすぎるわ。
ぷん太:武蔵小杉にウンコのイメージついちゃったのは残念っす。
満中:なお北関東 足利佐野は 草木ダム 渡良瀬遊水地が作動して あの程度の被害で済みました 昔はあの規模だと 300人くらい死んでました
どエンド:これだけ水害について考えさせられると、ちょっとあれかもですね。半地下掘ってまで三階にしている戸建とか。

ここから先は

18,217字 / 16画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。