見出し画像

第七話 「やちおん2022おうえん」 八千代町で初めての音楽フェスの応援のため、Art Wagon YX で各地の皆様にPRのお願いに行ってきました🙂

やちよまち仮想鉄道🙂ものがたり

こどもたちや日本語を勉強中の皆様も楽しめるよう、ひらがな・カタカタ中心にしています🙂

八千代町 の おんがく-フェス たのしみ!
ちよ子しゃしょー と いっしょ に おうえん🙂


■ じんりきAIアシスタント ほそく

by じんりきAIアシスタント こと ちよダンナ

このアカウントをご覧になると、ふざけているんじゃないかと思われる方々もいらっしゃるかも知れません?

ご安心ください! ちよ子は、こんな感じで真面目に取り組んでいます。

https://note.com/iju

ただ、夢や遊びの要素があった方が楽しいと思い、活動をベースにKABOOたちの物語を創っているのが、やちよまち仮想鉄道です。

活動車を自動運転の「YX やちよんエクスプレス」に見立て、ちよ子しゃしょーとKABOOたちを連れ、駅を巡り、駅を創り…みたいな?

で、あちこち行けば、こんな風に勝手にストーリーをAIが創ってくれる…今は「人力」ですが、遠くない未来、たぶんそんな感じです。

それはさておき、ちよ子の今回の活動は、未来を担う若者たちによる八千代町では初開催の音楽フェスの成功のお手伝いです。

まさに、協力隊員のミッションの「にぎわいづくり」に直結するイベントですが、いかんせん、やっと着任して1ヶ月です。

八千代町の場合、役場の皆様と町民の皆様との距離が近いので、町内は役場の皆様のお力を借りた方が確実なのは間違いありません。

一方、ちよ子の場合、私が運t…じゃなかった…「自動運転」なので、移動中もリモートワークできる強みがあり、それを活かすべきかと?

と言うわけで、茨城の県西エリアの皆様にお声かけを…と言うことで、 #古河市 #桜川市 #下妻市 #常総市 #筑西市 #坂東市 #結城市 #五霞町 #境町 (ウィキペディア順)です。

ところが県西エリアは、千葉、栃木、埼玉の県境接し、つくば、さらには東京や群馬からのアクセスも良好とバラエティーに富んでます。

さらに市町村合併後も、当然ながら生活圏は合併前と同等ですので、市町単位ではなく、市町の地区単位で見ていく必要もありそうです。

西武、東武、東急、JR…など、東京の鉄道沿線での行動圏とは大きく異なり、どこから八千代町に来てくださるか、手探り状態のようです。

とは言え、やちおんが未来に続いてくれると確信して、初回は広く浅くまんべんなくお声がけしてみて、次に繋げると良いと思います。

今回、お世話になりました「駅」は、こちらのマガジンにまとめていきますが、この場をお借りして、私、じんりきAIアシスタントからも、ご協力に心より御礼申し上げます🙂

⚠️
皆様が町内でのPR活動をされていらしたので、主に町外の皆様へのPRをさせていただきつつ、重複しないよう、ほんの少しだけ、町内もお手伝いさせていただきました。
そのため、日頃、お世話になっているにも関わらず、ご挨拶できていない皆様もいらっしゃることをお詫び申し上げますと共に、ぜひ、次回以降、ご挨拶させていただきたく思います🙂

P.S.
やちおんは大盛況&大成功だったそうです㊗️

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やちよまち仮想鉄道🙂ものがたり
移住ソムリエ®︎ちよ子 の KABOOたち に よる にぎわい-づくり の ため の ものがたり with the people livin' in いばらき八千代町. Supported by じんりきAIアシスタント🍙 https://yvr.jp/