見出し画像

肝試しをする人は祟られても仕方ないんじゃよ…。

仕方ない…。
早すぎたんだ…。何も、別に早くないけど。

わったし、そう思ってるんよ。
しっかたないよ。
だってあれ、めっちゃ魂を冒涜してるもんね。

どうなんでしょうね。
霊的なものって、果たして、いるかいないのか??

魂系、あるのかないんか??
愛は、そこにあるらしいけどね!CMで言ってんじゃん?(適当)
はっきりしないとこが、またいいのかもしんないけど。

私は、見たりしたことは、ないんですよね。
でもそれで良かったとも、思います。

そういう力は、あんまり開発とか、しない方がいい気もするし。

見たいです!!!って方は、見る練習?とか、するのかなあ。
見るだけなの…?とは、思ってしまうけど。
(やっぱり、自ら怖い思いをしに行きたくはないかなあ…??)


怖い話でさあ、よくあるでないですか。
恐怖スポットに興味本位で行ったら、そこから彼氏の
様子がおかしいんです!!泣

肝試しをやってから、一緒に行った
クラスメイトがおかしくなってしまいました泣

こっくりさんをやったら(以下略)

な…。
やるなやるな…。
や る な …。

ええか…。
やらなければ、
何も起きなかったんやで…?


まあ…。
こっくりさん系は、みなさん一度は
通る道なのかもしれませんね。
どうでしたか?

私は、小学校だったかなー…?
流行りまくっちゃって、毎日休み時間に
誰かがやってた気がします。

小学生だしね、そういう不思議なものに
興味がわいちゃうものですかね。
自分から「やりましょう!」タイプじゃなかったことも
あるし、私はあまり参加はしませんでした。

やっぱり、ちょっと怖いし、よくわからないものだし。
こっくりさん系はさ、霊の中でも
ちょっと意地の悪い?質の悪い?タイプも、混ざってるんだってね。
そういうものと波長があいやすい子なんかは、危ないのよね。
でもでも、興味がわいちゃうのも、わかる。わかります。
できるだけ、やっぱしない方がいいと思うけどね。
その場のノリで!みたいになっちゃうことも、あるしねえ。


怖い話っていうのは、昔から人気のあるカテゴリでもあるし、
きゃあきゃあ言いながら、そういうスポットを巡ったりする人もいますね。

うちさあ、お墓近いんです。
たまにね、夏の夜、キャッキャしながら来る人、本当にいるの…。
いるんですよね…。

まあ、祟られても、仕方ないよね…?

思ってしまうんですよ。

霊的なものは、いるかいないかはっきりしたとこは、
私にはわかりません。でもさ、
仮に、存在は「いる」と、しましょう。

そいだらさ、自分が納得している魂は、次の転生なりなんなり
天国で踊り狂っているなり(えー私も踊り狂いたいな!!!
でも猫ともたわむれたいな!あるかな猫ちゃんコース!!
わたしてんごくにいくきまんまんである!!)
少なくとも、もうこの世にはいないじゃん。
そこのお墓には、もういないわけでしょ。

(じゃあなんでお墓参るねん、っていう突っ込みあるね。
そうだねプロテインだね。そのあたりはすみません
私よりはるかに詳しい方がいらっしゃるとおもうのでな…ヨボヨボ)


そしたら、きゃっきゃしながら
「肝試し!!!」
っつって
行ったお墓のとこにさ、もしいるとしたらどーいう魂か、っていうとさ、

めっちゃこの世の中に対して怒ってるとか、
呪って呪って呪いまくってもうよくわからないことになってる魂とか、
すごく苦しくて苦しくてだれでもいいからなんとかしてほしいとか

そういう、
救いを求めているとかさ
そういう霊、ばっかりなんでないの…?
だって、平和なのは、穏やかなのは、だいたい成仏してしまうでしょ…?

憎悪の気持ちでふつふつしている時に、のほほんと
「やだー、こわーい☆」
「オバケとか出ちゃったら、マジやばーい☆」
みたいなのされてみたらそら相手は
「おう出たるわ」
なるよ…。


でもこれ、ほんとひどいのよね…。
だって、エンタメとして魂を冒涜しに来てるんだもん。
こわーい☆っつって怖がって
怖かったー☆っつって終わりで。

それで、おしまい。
怖がっておしまい。

誰も、その苦しんでいたりする霊を、助ける気がない。
怖がっておしまい。
怖かったけど、楽しかったネ☆で、おしまい。

遠くから、
「こわーい☆」
って言って、楽しんでおしまい。

自分が苦しかったりするときにやられてみな。
自分がされたら。
ちょっと考えてみ。

そら呪うわ。

そういう場所の、ほら、怖いスポットとかあるでしょ。
ああいうところのそういうものって、もう凄く
成仏?させるのが、難しいんだってね。
力のある霊能者さん?じゃないと、ダメとか言うじゃないですか。

そういうとこに
「こわーい☆」


そりゃ祟りますよね…。呪いますよね…。
おままじふざけんな、ですよね…。


祟られても仕方ないよね、というお話でした。

私は偽善者なので、こういった霊的なものも
救われてほしいと思います。思っています。
何とか、ならないのかな。
肝試しとか、する前にさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?