見出し画像

こんにゃくゼリーって、むちゃウマだよねッ!チュルっとしてさッ!

(人工甘味料とかダメな方には申し訳ない記事になっております…)

けっこうあちこちのスーパーでも見るようになってきた
こんにゃくパークの製品!
あなたの町にも、きっとあるはず…!
(ロゴがかわいいですよね)

こんにゃくパークっていうのは、2014年に群馬にできた
こんにゃくのおいしさ、文化を体験できる施設なんです。

(いつのまにか観覧車ができとる…)
(足湯もできとる…)

ここね、無料で入れちゃったりするのです。
手作り体験とか、工場見学とかね。
こんにゃくがどう作られてるかなんて、
そういえば、よくは知らないじゃん??


すっごい、自分で作ると
手間がかかるらしい、ってのは
聞いたことあるけども…。

(うちのおじいちゃんが一時期こんにゃくを
作っていたとは聞いた…)
(おじいちゃん踊る大走査線の和久さんに似てて
めっちゃかっこよかったねん)
(ほんとにめっちゃかっこよかったねん)


それもすごいけど、こんにゃくの色んなお料理を
食べれられるとこがあって、
そのバイキングも、無料なの…。

コロナの時はどうだったのかな、
私が行ったのはコロナちょっと前だったから、
メニューとかもだいぶかわってるのかなあ?
ぜーんぶ、おいしかったなー。
確か、こんにゃくのから揚げ、みたいのもあったような。

私は楽しく施設を見ましたよー。
よろしかったら行ってみて下さいね。
こんにゃくの詰め放題とかも、やってるみたいだよー。
血が騒ぐね…?(笑)


でねでね、ここの
こんにゃくゼリーが!おいしいよ!!!
(他の製品だってもちろんだよ!!!)

あ、「おいしいよッ!こんにゃくゼリー!」
ごめんねハチワレるの忘れてましたね。
チュルっとしてさ!

プリンとかってさ、ぷるぷるしてるじゃない?
こんにゃくゼリーって、ブルブルしてるじゃない…?

あの…力強さが、よき…!!!

弾力がパないので、
スプーンですくうのが難しいのじゃ…。
すくって持ち上げようとすると
うまく切れてなくって
「ブルルルルンンン!!!!」
って音を立てて容器に戻るのじゃ…つよい…。
あれ、こんにゃくゼリーって、こんな強かったっけ…頼れるぅ…。
(ゼリーを頼るという概念…)

(人工甘味料ダメな方はすみません)
ごはん食べたけど…。
もうちょっと何か食べたいざます…。
でも、カロリーが…(真顔)。

大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。

そんな時!
ここのこんにゃくゼリーが火を噴くってわけよ!!!(机バン!)
280グラム入って、カロリーゼロのゼリーがありんす!!!
(いきなりの野風)

もうちょっとではなく
たっぷり食べられるからいう事なさすぎ
一本満足すぎるんですよね。

色々、種類あるから
選べていいよー。

私はここのコーヒーゼリーがすっごいすっごい好きなんだけど、
だいぶ小さめになってしまったな…泣。
これも前は280グラムバージョンで売っていたんですよね。
(もう、半分の量じゃないかな…?
仕方ないけど…)
結構甘めなの。おいしいんだー。
あーでもプリンバージョンは元の大きさでこないだ食べたけど
コーヒーの方は、戻らないのかなあ…?
お店で、置いてないんですよね…。


お近くのスーパーで、もし見かけたら
試してみてほしい!
四角い容器に入っています。

一緒に、
「つよい…」
って、やりましょう!!!!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?