見出し画像

猫が膝に乗っているのにあと一分で

畑に戻る準備をしなくてはならない気持ちを4文字以内で答えなさい(10点)

あぁあぁ

あれあと一時間欲しかったな??しかも二匹
二匹ですよ二匹がひざにのりーの背中にのりーの
パワー全開だな????全くよろしくてよ!!!!

私のかばんかじったり肩の手ぬぐい(汗かくから必需品なのよ)
かじったりああもうなんぼでもかじってよかよか!!
ねこはせかいをへいわにする!!わたしもねこになる!!!
そんなきもちでねこをなくなくふりきり
わたしはげんち(はたけ)へむかった!

今日はいっぬには会えなかったな…
犬、部屋を真剣に守ってるらしいよ。
なんか、すっごい真面目なんだって。えらいな。いっぬ。


お昼休憩は、いつもなんだかせかせかしている…。

まず、お昼の休憩は一時間なんだけども、
おうちで休憩させてもらってるんだけど、移動の時間が
往復10分とみるでしょ。
(結構ハァハァ言いながら移動する。坂道とかあるんだよねえ)

そんで、おうちで顔洗ったり、お手洗い借りたりするでしょ。
お昼いただくのが、15分くらい後になってしまうの。
そんで、これは私の勝手なんだけど
ご飯の後は絶対に歯磨きしたいのでこれをして
日焼け止め塗って出かける準備して…ばたばた。

はい休憩!って、丸一時間休めるとは、ちょっと違うのね。
実質お昼は15分くらいになってまう。(もちろん私の勝手もある
歯磨きとかね)

でもそれはさあ、遊びに来てるわけではないし
ご飯食べに来てるわけでもないじゃん。そこはそうだよ。

んでさ、そこのおうちの方が
色々おかずとかね、準備してくれてね
ありがたい!!!!!
おいしい!!!!!

今日はお手製!のコロッケもらっちゃった!!
手作りのコロッケなんてすっごいひさぶりじゃん
ふるさとには再来週帰ろう?

ひさしぶりじゃん??
おいしかったー。

私もう揚げるタイプのコロッケなんて全然作ってないなあー。
平野レミさんが紹介してた、
なんちゃってコロッケばっかり。名前違ったらごめん。

平野レミさん素敵だよねえ。
太陽みたい。ひまわりみたいだなあって思う。

なんちゃってコロッケはね、
ジャガイモをゆでて(もちろんレンチンでもいい)つぶして、
お好みの具材をまぜて、味付けをして
お皿にそれを平らに入れて、
上からパン粉をふって(私はこれにマヨネーズをかけて)
焼くの。

お好みでソースとかをかけていただきます。

丸めて、油で揚げるという事をしないけども
味はちゃんとコロッケなんだよ。

コロッケって醤油をかけてもおいしいよねえ。

そうそう、それでね。
いつもいろいろおかずをもらってしまっているのだけど、
私食べるのがあまり早い方じゃあないからさー、
もうあせって食べてるのね。

食べないと熱中症とかにもなるかもしれないから
ちゃんと食べないと、とは思うんだけど…。

あせってあせって食べるから、なんか申し訳なくて。
ほんとは、そんな作ってくれた料理なんて
ちゃんといただきますしたいじゃん。

一生懸命作ったお料理をさあ、せかせか食べられたら
なんか、悲しくなることあるじゃん。
え、一時間かかったのに食べるの5分…?みたいなさ、
あれ悲しい気持ちになるもんね。

もちろんおいしかったお礼は言うんだけどもさあ、
なんか申し訳なくてさあ…。

悲しい気持ちにさせてたら嫌だなあ…って
気になってる…。

いつもお世話になっています。
いつもありがとうございます!

そんでね、一息ついたらねこがね
ひざにのってくるのね
ええよええよすきにせえよいくらでものるよろしよお
そいだらもう行かなあかんねん!!!!時間やねん!!!
なんでや!!!!ねこやぞ!!!!
ねこやぞ?????

ねこだけどまあ行くよね…。(真顔)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?