週末に見たいホラー映画・ドラマ【洋画・洋ドラマ】

コロナで暇を持て余している方も多いんじゃないでしょうか。そんなときは、何か新しい分野のことに手を出してみるのも良いと思います。

私は、子供のときからホラーは大の苦手で、見ると夜トイレに行くのが怖くなる人間です(今も)。見るようになったは、妻がホラー好きだから。最近はむしろホラー映画かスリラー映画しか見ていないです。。。。。

辛いけど食べたくなるキムチみたいに、怖いけど見たくなるのがホラーの醍醐味だと思います!

ということで、今日はおススメのホラーシリーズ(洋画・洋ドラマ)を紹介します。シリーズの映画・ドラマなので結構時間は潰せると思います。笑

絶対に見たほうがいいホラーシリーズTOP3

①死霊館シリーズ

やっぱり定番中の定番ですね。死霊館シリーズでは急に幽霊が出てくるドッキリする怖さや「何か起こる?」というブルブル・ヒリヒリする怖さが味わえます。あとは、ただ驚かすのではなく、ストーリーもしっかりしているところが見所です。

個人的には死霊人形の誕生が面白かったです。

死霊館のシスターは映画館でみました。そして最後。

王道中の王道なので、ホラー入門者には最適だと思います(といってもかなり怖いですが)。幽霊・エイリアン・サイコホラー・グロ系などいろいろジャンルはある中で、これは「悪魔系」です。悪魔系は、幽霊と違って、人間を怖がらせ、弱らせ、憑依します。人間に憑依していく過程がめちゃくちゃ怖いです。

②インシディアスシリーズ

有名な「ソウ」を作った人と「パラノーマルアクティビティ」のスタッフが制作したホラー映画です。死霊館やパラノーマルアクティビティより、ドッキリする怖さは格段にパワーアップします。毛布で目を隠しながら見ることをおすすめします笑。公開順に紹介します。

「インシディアス 最後の鍵」で感動したことを覚えています。ちなみ、悪魔系のホラーで感動することなんて全くないですからね!!笑。基本的にはBad Endが多いです。

③The Haunting of Hill House

最後はパラノーマルアクティビティにしようかと思いましたが、当たり前すぎるのでやめました(笑)。Amazon Primeユーザーさんごめんなさい。このドラマは本当によかったです。ストーリーに関しては最後のほうちょっと納得いかなかったのですが、この映画の素晴らしいところは「臨場感」です。言い換えると「来るか来るか」といったヒリヒリ感がたまらない!!!世界観やカメラのアングルが独特で、ドラマに引き込まれたのを覚えています。Netflixユーザーはぜひ!

最後に

いかがでしたでしょうか。ホラーにも奥深いストーリーがあったり、映画によって怖さの種類が違います。ドッキリ系、ヒリヒリ系、独特な世界観。あなたの好きなホラーを探してみては?