見出し画像

24歳の悩み

 どんなに可愛いあの子も、憧れのあの子も、悩みが一つや二つあることだろう。SNSの有名人なら、たった1ユーザーの誹謗中傷やアンチに悩んでいるかもしれない。悩みがない人間は、いないと思う。
今日、高齢者👴に誹謗中傷的な言葉を言われた。
その時は流したが、後になってジワジワきている。言葉は、時に鋭利なナイフになる。何気ない一言に傷ついている自分がいた。

24歳。
輝きのある年齢だ。
20代前半最後の歳で、まだ若いといわれる年齢。若くて健康で、楽しく充実した毎日を送っている。そんな24歳の私にも悩みはある。
①頭皮が痒い ②左耳に違和感がある
③鼻のてっぺんが赤い ④シミを窒素で焼いた所が色素沈着して前より濃くなった
⑤彼氏がいない

こんな具合だろうか。母に「辛いね!」と言われた。次の休みは、耳鼻科と皮膚科へ行く予定だ。

これまでの人生振り返ってみて、健康であっても
容姿や、人間関係やなにかしらで悩みを抱えて生きてきたように思う。多分、この先も悩みがない日なんてないんじゃないかな?と思う。とりあえず夜なので悩まず、寝ましょう。
私の悩みを聞いてくれてありがとうございました。皆さん、大好きです🫶

GOOD NIGHT🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?