見出し画像

マイブーム⭐︎韓国のりとキムチ

 最近、韓国のりとキムチにハマっている。
韓国のりとキムチがあったらご飯何杯でもいけちゃう。今朝は、韓国のり、キムチ納豆ご飯を食べながらソファで横になり、8ちゃんねるのめざましテレビを見ていた。そのままノンストップも見た。グリコ、森永製菓、亀田製菓、カルビー、ブルボンの大手菓子メーカーのお菓子人気ランキングをやっていた。どれも知っているお菓子なので、面白かった。昔からあるロングセラー商品が今なお店頭にあり、不動の人気があるのは凄いと思った。
 あぶちゃんの築地を調査!も面白かった。英単語だけで外国人観光客にインタビューしていた。それで伝わっていてインタビュー出来ていた。笑
日本は円安なので外国人観光客は増えている。
YouTubeや、InstagramなどのSNSを見てお店選びしている人が多いそうだ。私も食べ物のInstagramやっているので外国人向けに英語で表記しようかなぁと思ったり、大学時代三回落ちた英検一級にもまた挑戦したいと思ったりした。


 昼は、韓国のり卵炒飯を食べて、寝落ちしながら録画のドラマを見た。『くるり』は大好きな
めるるが主演なので見ている。それ以外、今期はあまりドラマを見ていない。代わりにAbemaTVの『アイランド2』にハマっている。(課金しRUNEXT?も全編見た。)推しグループのデビューを楽しみに生きている。推しは、セビちゃん、ジミンちゃん、ココちゃん♡ジミンちゃんは、RUNEXT?で最後に落ちてしまい、その美しい涙に涙した。二回目の挑戦なので、全米が応援している📣参加者皆んな、可愛くて努力家で良い子なのに、夢を掴めるのがたったの6人なのが残酷で現実的な番組。夢、才能、努力、希望、挫折、が詰まった青春映画みたいだ🎬

 ダラダラ過ごして気付いたら午後5時になっていた。納豆とヨーグルトを買いにクリエイトに出掛けた。空は青く、どこまでも広がっていて綺麗だった。木々の緑は目に優しく、風に吹かれて揺らいでいた。世界は、こんなにも美しいのに
休日家で過ごすのは勿体無いと思った。若い時間を無駄にしたくない。休日は、外に出よう。好きな人や友達と会いたい。一人休日も少し飽きてきた。
クリエイトでは、菓子コーナーで誘惑と戦い、負けた。菓子コーナーの亀田製菓のポテチと、ミニストップのプリンパフェを買ってしまった🍮🍦美味しかったけど、ハァ〜情けない。夜、スポーツジムに出掛けた。今日は朝から行こう行こうとして、気が進まなかった。前までやっていたヨガを辞めてしまったが、もうヨガやりたい。
選択とは、一つを捨てて一つを得ることだと、最近になって知った。

2週間ぶりのスポーツジム。足の痛みはすっかり治った。
ボディコンバットとボディバランスに出た。
推しのインストラクターは、筋肉が格好良かったし、いい汗かいていい運動になった。怠惰な自分をボコボコにする気持ちで、パンチとキックした🥊🔥
ボディバランスは、ヨガの動きを入れたストレッチ系のクラスで体を気持ち良く伸ばせた。自分は体がまだまだ硬い。開脚できるようになりたい。
これから有酸素系とストレッチ系のクラスを沢山受けて痩せようと思う。スポーツジムに行ったことで自己肯定感を取り戻せた。そんな休日であった。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?