見出し画像

朝一番に思ったこと

「今日もまた仕事か」
体をぐーと伸ばして布団の中でゴロゴロする。
昨日の疲れが取れていない。体のあちこちが痛いしバキバキだ。私は限界介護士。OLではない。

とりあえず布団から出て
昨日の残りの豚汁と納豆ご飯を食べた。
私は、朝起きてすぐ冷蔵庫を開ける。
モリモリ朝食を食べた後、ソファで横になり、
めざましTVを見るのは日課だ。
皆んな大好きオオタニサンがDodgersに移籍した話でメディアは大盛り上がりだった。それから
めざまし占い🔮おとめ座8位ガーン
もう一個のアプリの占いでは12位なので
どっちにしろ悪いという...。
朝から占いで一喜一憂するのはやめたい。

めざまし占い
アプリの占い

 一日を振り返ってよく当たっていた、と思う。
これだから占いはやめられない。
今日の私は「時間に追われてアタフタ」していた。ナースコール対応で心の声がイライラしている時は、疲れている証拠だ。心に余裕がなかったなーと反省中。どんな時でもお客様ファーストなので話をしっかり聞こう。落ち着いて働こう。
 12位の出来事といえば、昨日の仕事のことで 
お客様からクレームを受けてしまった。
サービス業は、自分ができたーと思っても相手がどう受けとるかが大切で、自分本位じゃいけないな、と思った。ミスは、後から(言われて)発覚することが多い。恐ろしいけれど。辛辣な言葉も真摯に受け止め、クレームに謝罪した。
 振り返ってみて、普通な一日だった。クレームがあったりと悪い事もあれば、良い事もちゃんとあったので。占いに左右されたくない人生。
今日の私、お疲れ様でした。明日は休みじゃーヽ(*^ω^*)ノ予定はないが、疲れを癒したい。
おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

#朝のルーティーン

16,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?