見出し画像

本日からnoteはじめました!


はじめまして、渕野健太郎と申します。

本日からnoteはじめました。
ここでは、クルマの魅力をより多くの方に知っていただく為に、
あまり詳しくない方でも読みやすい記事を書こうと思います。

現在、私はこのようなクルマをPRする仕事の他に、
・プロダクトデザイナー
・「webCG」などのメディアへの執筆
・デザイン系専門学校の講師
など、様々なことをやっています。


昨年9月まで、自動車メーカーにてカーデザイナーを20年ほどやっていました。
主な担当はエクステリア(外装)デザイナーで、
携わったクルマは20車種以上になります。

街で走っている「量産車」だけでなく、
未来のデザインを提案する「コンセプトカー」も多く携わることが出来ました。

小さい頃からクルマが好きで、クルマの絵をたくさん描いていたのですが、
その当時「東京モーターショー」にすごく憧れがあったんですね。

展示されているコンセプトカーがとても華やかで、
いつか自分がデザインしたクルマをこのショーに出したいな、と思ったものです。

また、私は福岡と熊本を行ったり来たりの、転勤族の家庭で育ちましたが、
当時の私から見ると「東京」はとても遠い存在で、憧れもありました。


そんな「東京モーターショー」に、2017年、私がデザインしたコンセプトカーを展示することが出来ました。

その時、一つの目標が叶った「達成感」が、
今後のことを考えるきっかけになったんですよ。

それからも、社内コンペに勝ち続けたりして、仕事的に充実もしていたのですが、常に将来のことを考えていました。


今、私はフリーランスで、仕事の内容も大きく変わりましたが、
自動車やデザイン業界の更なる発展に、微力ながら貢献できるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?