見出し画像

2024.01.28ライブの思い出

がっつり寒くなって、時々雪がまばらにちらつくようになり、この日もなかなかに寒かった記憶が脳裏をかすめていく1月28日のこと。この日は大先輩、「小夜の聲」のレコ発企画の日でございました。

急遽ドラムサポートで仙台のドラムヒーロー優樹さんにお願いをし、一夜限りの特別メンバーでライブさせていただきました。優樹さんのドラミングは男の子が大好きなドカン!と心臓に響く力強いドラム。またいつもと違ったUNGLIDEサウンドを皆様にお届けできたんではないでしょうか。
バンドとしてはライブ初め、この日のライブではトッパー、イベントのスターター。小夜の聲までエネルギーをフルスロットルに加速させるための初動、エンジンを暖めに暖め、会場の熱量をレッドゾーンまで振り切らせるべく、全力の演奏をさせていただきました。

対バンの全てのバンドが物凄い良い演奏をしていて、1日通してえらいお腹いっぱいになるライブだったんじゃないかな。少なくともおれはそう感じていて、どのバンドもそうだけど、「小夜の聲おめでとう」って気持ちで、なおかつこの日をどこまで盛り上げてしまおうか、会場の熱気を限界突破させるには、ってことを考えてたんでなかろうか。

きっと皆が向いている方向が一方向だったから、
その方角を小夜の聲が示してくれたから、
あの日は凄まじく良い夜になったんじゃないかな、って。

そんな最高な夜を共に過ごしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!またあんな夜が過ごせたらな、なんて思いながら、今日もまた音楽漬けの日々に戻っていきます。

和奏ちゃん撮影。最高すぎる写真!

秋田から来てくれたT.O.C.Aは、おれと隼平は数年前に対バンしてて(その時はふたりとも別のバンドだった)、久しぶりに見たライブはやっぱり尋常じゃなく最高なライブだったなあ。
またぜひとも対バンしたいな。同じステージに立てるように頑張っていこう。

T.O.C.Aさんと!

またやろうぜ!


黒やん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?