見出し画像

自己紹介

黒水雪那(くろうずせつな)と申します。
都内在住。

高校卒業までは新潟市。
それから埼玉、東京と暮らしています。
2歳くらいの時1年以内ではありますが、オランダに住んでました。また、小学生3年生の時に1か月ほどアメリカにいました。

大学、大学院では、情報システム工学を専攻し、社会人ではずっとIT業界におります。

写真は、2016年の5月のGWに、友人がいる福岡に遊びに行った際に、飲みの場で

「スマホでも上手く撮れるんだ」

って話をしたら、

「一眼レフ、凄いらしいよ」

と言われ。
酔ってた勢いもあり、買ってみっか!となり、その日は寝ました。

次の日、「昨日買うって言ってなかったっけ?」と言われ、そのまま福岡のヤマダ電機に連行。

その場で10万円前後のカメラ、レンズセットを買いました。
ここからすべてが始まりました。

この時のカメラはCanon EOS 8000Dだった。

このカメラは2年ほど使うことになります。
この友人が居なかったら、今の私はいないかもしれませんね。

名前の由来

・「刹那」が、意味も、音も好きだな、と感じていた。この音は絶対入れる、と最初に決めていた。
・「刹」が「殺」って字に似てるしそこまで好きじゃなかった。
・なので、好きな地元の新潟の「雪」国から取りました。
・新潟以外には、沖縄の海が好きで、那覇の「那」という字もあり、海と雪が入ってるイメージで「雪那」
・「黒水」についてですが、「黒」は入れたい、って思っており、同時に、画数も見ていた。
・自分が求める格数占いの結果にHITするものを、ひたすら探した結果「黒水」が一番しっくり来た。
・左右対称っぽい漢字も好き。
・海とも関係性のある「水」の漢字が好き。
・自身がみずがめ座ってのもあって「水」。
・過去に住んでいる場所が、川や海などの水辺が近かったので「水」はしっくり来る。

という感じです。

「黒水」を「くろうず」と読むことに関してですが、

くろみず
こくすい
くろうず

など考えたいて悩んでいたのですが、周囲に聞いたら、「クローズアップのクローズ」と、写真っぽさがある読み方というご意見を頂いたのもあり、くろうずに決定。

あと、知り合いに本名が「白水」で「しろうず」さんという方がいて、「水」で「うず」って読めるのもあって、これで決まり!ってなってこれにしました。

定期的に何か書いていくので、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?