見出し画像

HSPは弱いのではない

HSPって弱いんじゃなくて、普通の人よりも敏感に感じ取る能力が高く、受け取るのが繊細なだけ。


人の表情
声質


匂いや臭い

私もそう。
特に”音”には敏感。
加えて朝も弱い。平日の朝が特に弱い。

仕事がある日だからか、神経が緊張状態かつ起きる時間が早いので弱い。
そんな時に、大きな音や金切り音が入ると、ほんとに滅入ってしまう。
なので枕元に耳栓置いてます。

自分がHSP気質であることを知る前と後では、知った後の方が楽になった。

知る前は、「何でこんなに弱いんだろう…」と責めてばかりだった。

知った後は、回復方法も知ることが出来るので、前よりは少し楽に生きやすいと感じている。

改めて唱える。
私は弱くない。感覚が敏感で繊細なだけ。HSP気質の自分が好き。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?