見出し画像

猫との生活

ふわふわ、ふさふさの毛に顔をうずめる。

黒色の細い毛は、大きな窓から差し込む太陽の光でキラキラと輝く。


そっと撫でると同時に、干した布団とも
生々しい動物の匂いともいえるような芳しい香りが鼻をかすめる。


それを鼻いっぱいに吸い込む。

んあーいいにおい。

私はこのひとときが好きだ。


いつもなら、
オマエの事情なんてしらんとばかりに、
ところ構わず上に飛び乗ってくるくせに。


昼間の、
ちょうどこういう眠たくなるような陽気にしか

無防備に横たわって、自分の身体を人に預けてはくれない。


どうせこの時間はこの子の気分ですぐに終わってしまうから。


それまで私は堪能しよう。
気まぐれに与えられた、いつもより長く許されたこの触れ合いを。
最後まで。




以上、私の妄想でした。

#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,475件

最後まで読んで頂きありがとうございました!