見出し画像

久しぶりのゆるやかな時間

今日、内定承諾書を提出した。


企業と最後のすり合わせをして
出社日を確認する。

これで正式に決まった。



私は3か月ほどの転職活動を終え、
春から新しい企業に就職する。

喜ばしいことのはずなのに
精神状態が危うい。


採用が決まってからというもの、
ゆるやかな緊張状態が続いている。


もう面接の準備をしなくていいのに。
企業研究もしなくてよくなったのに。


いくつも登録してある転職サイトを
未だに退会できないのはなぜだろう。

自分でも戸惑うほど、
心が冷徹なのはなぜだろう。


幸か不幸か、
「本当にこの会社に決めていいの?」
「別の企業の方が良かった?」

といったような、選択に関する不安が
自身を蝕んでいる訳ではなさそう。


「私はこれから次の職場でやっていけるのか?」

という初歩的な悩みにハマっている。


「せっかく雇ってもらったのに、全く仕事できなくて迷惑かけたら・・・」
「自分に向いていなかったら・・・」


入社してみないとわからないものばっかり。
無限ループだ。

悩みを解決するためには
少しずつ行動していくしかないけど、

この場合はどうすれば解消されるんだろう。


・・・ちょっとネガティブになっているみたいなので、
気分転換が必要かもしれない。

とにかく今は、少し落ち着いて、

固くなった頭と身体をほぐして、
リラックスしてみよう。

塞ぎこまないことが、今の私には必要かもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました!