見出し画像

noteって誰に向けて書いてる?

やぁ、いらっしゃい。今日もよく来てくれました。

冒頭の挨拶パート、時々気にしてる記事を読む。
出だしってみんなどんな感じで作ってるんだろね。

毎日のことだし思いつきが多いけど、ここの部分ってみんなどれだけこだわりもって書いてるんだろ、ぜひ教えていただきたい…。


メンバーシップの日。


この度、3月1日付にて新プランの登場2つリリースしました。

・エキスパートプラン(5,000円/月)
・クロサキマインド(10,500円/月)

既存のベーシックプランは「教材」
上位プランは「個別指導」
※成果を保証するものではありません。

物事には「理由」がある。

そこを知っていくことで、
現状打破のきっかけになることもあるよ。

メンバーシップではそういった学びについて、初心者でも分かりやすいようお話しています。

そんな発信を学んでいきましょ。

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。
月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【五感/その他】照らし出される情報。
・【重要】少し、抉ってやるか。
・【収益/絶望】X攻略編④(凍結防衛編)。
・【収益/発展】X攻略編④(ヌル禁攻略戦)。

というテーマでお送りしております。

noteを始めたばかりの方から、
少し行き詰まった方向け。

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編①
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編①
X攻略編②
note攻略編
マーケティング攻略編(初級)
X攻略編③
コンテンツ攻略編(初級)
メンバーシップ攻略編②
X攻略編④ NEW!

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

■青山華子😊ファンを増やすnote研究家 さん。

最初は、ベーシックコースに入ったのだけれど、ほぼマガジンを読み終わったので、一番上のコースに、昨日、入りなおした。
クロサキナオさんは、noteでは有名人だけど、知らない方はこの記事を見てね!
ナオさんのおかげで、今日、仕事中に突然いいアイディアがひらめいた!
私の「思いついちゃった病」が発動~!!

 【気付きがモノに出来るか、たいせつ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。

クロサキさんの言葉を借りればプランの違いは
既存のベーシックプランは「教材」で上位プランは「個別指導」。
※成果を保証するものではありません。

このような指導系のサービスを受けた事がある人は分かると思うけど、受け身で指示を待っていても何も進まないよ。自分で考え行動し、そのうえで疑問が出たらやっと質問できる。

3月は数回しか、やりとりしてないけど自分にとってはこれでも十分なアドバイスをもらえた。本当にありがたい事。

【客観的に見ると、壁は分かりやすい形になってること多い(❛ᴗ❛人)✧】

■雄花 さん。

クロサキナオさんのメンバーシップに参加しました。

理由としては、すごく文体がキャッチーだったからというのがあると思います。親しみがあって、なんとなくビジネス感だけじゃないものを感じて参加してみました。
参加はしたものの全部の記事に目は通せなくて、興味のあるところから少しづつ読んでいるという感じです。
クロサキさんのコンテンツを読んでいて、他の方のnoteを読んで勉強をあまりしていないことを感じたので他の方の記事を読んでみることにしました。

【色んな角度から気付きのお話を超大量に更新しています‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■シロクロ さん。

私のクロサキさんのイメージは天鎖斬月✨✨

何故かって?それは無駄な装飾がなく
威圧感もない、自然体のまま凝縮されたパワーと
スピードを保持してる卍解そのもの
🔪そのもの🤔
※異論は認めます( ̄b ̄)シーッ!

【みんなの憧れシロクロさんにこう言われると照れしかないっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■真理花🌷 さん。

たとえば、ご飯に相手を誘う時でも、
・相手がどんな食べ物が好きなのか。
・好きだとしても、食べに行く上で嫌なポイントはどこなのか。
・もし嫌なポイントがあったとして、どのように改善案を出せば、一緒にご飯を食べに行っていいと思ってもらえるのか。

等、たくさんの視点があります。
これらの視点は結局、

相手のことをどれだけ察しているか。
相手の好みをどれだけ理解しようとするか。

という、与える愛の境地なのだと思います。

【本当に愛に溢れた優しい解釈、出来たお方です‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■仲川光🌸 さん。

ビジネス的には、目的は常に売り上げ。
売り上げがないと、価値がない、とさえ言われてしまう。

この点、noteにおいても、「やりがい」と「目標」は一線を画す。
感想としては、自分はまだ、フォロワーの皆さまにとって有益な価値を提供できていないな、ということ。
それなのに、皆さんが優しく、ずっとフォローし続けてくださっていることは本当に感謝しかないです。

ナオさん記事で勉強しつつ、これからも精進してまいります。

【あの発信量で…奥ゆかし過ぎる‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


・メンバーシップ
・Kindle出版
・有料記事

これらを販売したい場合「認知」されないことには始まらない。
だからこそ、メンバーシップでは有料コンテンツの発信を積極的に協力しております!

「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

--------------------

■共育LIBRARY りょーやん さん。※有料記事発行🔥

今週の1冊 from library。
今週は、初めて文学に関して記事を書きます。

文学とは言っても、
教育に関する文学でもあり、
勉強や教育に関する文学でもあります。

【文学は表面上の文字列以上に奥に潜む何かがある⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■青山華子😊ファンを増やすnote研究家 さん。※有料記事発行🔥

ブログやnoteを書く時、記事のタイトルで困っていませんか?

タイトルは、「5つの型」を覚えてお手本通りに作るだけでOK。
自己流より、10倍早く上達します。
あなたが、タイトルを考えるのが苦手なら、ぜひこの先を読んでください。

【見られる記事はタイトルから…これは相当作り込まれてます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】


--------------------

■shin_michisuga さん。※有料記事・マガジン連載中🔥

今回は
「noteでの失敗談 ~交流編~」
を伝えていきたいと思います。

note生活を半年以上続けた結果
思い描いていた未来と全然違うと苦悩する
おっさんみたいな人に、記事を届けたいです。

【この経験談は本当に多くのnoterに当てはまる‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■仲川光🌸さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

迂直の計:わざと遠回りしているように見せかけて敵を油断させ、敵より先に到着する戦法。
ポイント解説本編では、織田信長が今川義元をやぶった「桶狭間の戦い」を例に解説しました!
これを、ビジネス・人間関係におきかえると……
たとえば、時・場所・テーマを自分の有利になるように設定する、という戦略が考えられます。

【相手からすると追い込んで見えて、実は追い込まれている‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

--------------------

■古川真行 #全力教室 さん。※メンバーシップ運営中🔥

さて、今日はメンバーシップ限定記事を書いてみたいと思います。
テーマはよへい師匠のメンバーシップ限定記事で学んだ内容に基づいて書きます。
直ぐ実践!
レスポンスアンドゴーだ!

【最近一気に名前を見るように、とても勢いがあって明快です(❛ᴗ❛人)✧】

■よへい さん。※メンバーシップ運営中🔥

「紹介する意味がわかんね。お前の記事を読ませろよ」
ごもっともですが、これが不思議と人気がある。
なぜなら、

紹介されると、通知が届く。1嬉しい
開くと、嬉しいコメントが綴られている。2嬉しい
スキやフォロワーが増える。3嬉しい

【物事には必ず"理由"がある‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】


--------------------

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧)

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

メンバーシップでは「気付き」をテーマに収益化を目指す発信をハイペースで行っています。noteの収益化は出来るべくして出来る。

次の「Kindle発売」は誰がする?
宣伝枠空いてんぞ?

私のKindle新刊が発売中なので、ここで紹介枠🔥🔥

🔥新参加者のご紹介。

■シロクロ さん。

紹介の前に知名度が急に上がってしまったお馴染みシロクロさん。
共同マガジンやメンバーシップ開設、行動力がハンパない!

皆さんに愛されるXの達人でもあり、私もだいすきシロクロさん。
ルキア的存在はまだと辞退の方向、引きずり出すしかないっ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

「私のクロサキさんのイメージは天鎖斬月✨✨」

■かんばら kanbara さん。

色々と体験談を幅広く発信している印象です。

今回の記事はDr.ストレッチ、私も一時通っててスタッフさんがとっても元気良かった記憶が残ってます。

コロナで変則営業がなければ続けていた?分かりやすい感想でした‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

「ノリだけで生きてますw」

■かえさるくん、 さん。

博識で学びに対し積極的な姿勢で向かわれてます。
ジャンルも幅広く、しっかりと内容を考えているなぁと関心。

ここ最近交流も出てきて、今になっての紹介に「あれ?順番まだだっけ?」って感じに思う、存在感あふれるお方です(❛ᴗ❛人)✧

「何かそのヒントに自分自身がなれたらいいな」
--------------------

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

--------------------

この欄にどんな質問が載るようになったら、
ASDの理解が普及したな、と言えるのだろうか・・。

でも、これって割と難しいですよね。
そもそも、google先生に質問するってことは
 ☑︎困っている時
 ☑︎むかついてる時
な気がしますし・・。

【文字を追うだけでは分からない"伝えたい意図"があるね、ぜひ挑戦してみよう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

特に今回強く意識したことが「理想のタイムありき」で練習を行うこと。
スノーボードとの両立ができるかどうかも未知数でしたし、前回の反省を踏まえると「私の性格だったら高すぎる目標を立ててしまって、無理がたたって怪我をするだろうな」ということが予想できたためです。

【本気で取り組むと考察も本当に詳細(❛ᴗ❛人)✧】

掲載はある意味「雪に打ち勝った私」へのご褒美かもしれません(*´∀`*)

ネコ記事だけではない、フード関係の記事をもっと書いてもいいんだって
ちょっぴりですが自分に自信がつきました。
ライランにも参加しているし、これからもどんどん
自分の「スキ」を発信していくぞー!

【"公式"に掲載されるポイントが隠されているかも(❛ᴗ❛人)✧】

つい先日リンツのリンドールがなかなかの高級品だと知りました。美味しいですよね、リンツ。

 会社でもちょくちょく趣味を出すので同じ部署の同僚なら私がガラスペン好きなのを知ってる人もいるんですが(狂ってるのは知らない)、その中の一人から「そろそろガラスペン始めてみたいんですよね」と相談を受けました。

【ガラスペン、実はかなりの種類があることはご存知だろうか‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

noteって、本当におもしろい。

文字を通して、
あなたと会話をしているような感覚になる。

対して、私の記事数は、そこまで多くないのですが、
心が叫ふので、自己紹介をさせてください。

【noteは作者をより知ることで更に面白い(❛ᴗ❛人)✧】

子どもの社交性と友達関係は、
成長において重要な要素の一つ。

友達との関わり合いを通じて、
子どもは協調性、共感力、
そして自己表現のスキルを学んでいく。
しかし、みんな知っている通り、
この友達関係は子どもから大人まで悩まされる。

【社会の中で人間関係は避けられない、読みやすい学びの入口のようなお話です‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

「イタリアンとか、取引先のおっさんと二人で行きたくないし」

てところ爆笑しました!ビジネスで人とご飯をする時は勿論ですが、初対面とか慣れ親しんだ仲でも、その後の状況とか色々バックグランドを考えて察して動くことって無茶苦茶大切だと感じました!

【一人一人をとっても丁寧にご紹介(❛ᴗ❛人)✧】

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?