見出し画像

ガラスペンを薦めたお礼にリンツをもらったはなし。

 つい先日リンツのリンドールがなかなかの高級品だと知りました。美味しいですよね、リンツ。

 会社でもちょくちょく趣味を出すので同じ部署の同僚なら私がガラスペン好きなのを知ってる人もいるんですが(狂ってるのは知らない)、その中の一人から「そろそろガラスペン始めてみたいんですよね」と相談を受けました。

 その方はプロのペーパーフラワーアート作家さんで既にカリグラフィーの技術もお持ちです。

 話すようになったきっかけがカリグラファーのbechoriさんでしたし。

 とはいえ金属ペンとガラスペンでは取り回し方が異なります。ガラスペンが合わなかった場合のリスクが最も低いセリアを薦めました。

 ところが再販分も既に品切れ続出のようで、このまま低い可能性に賭けてセリア行脚を続けるよりも次の候補を考えようという話に。

 私的にはセリアがダメならFonteなんですが、あれもそこらの文具店で売ってる印象が無いので色々と話した結果、INKなら絶対ガラスペン売ってるだろうし店頭の試し書きで自分に合うか判断できるのでは? という結論となりました。

 トモエリバーも探してるようだったので、今は廃盤であること、別の製紙会社が継承していることを話して何故か持っている三善トモエリバーを1枚お試し用に差し上げました。

厚紙箱に入れてるやつです。
リンドール5個入りパック

 そしたら昨日出社した際、「INKでガラスペン買いました!」というご報告と一緒に手書きカード付きのリンドールを頂きました!

 お花の絵の上に、購入されたガラスペンでメッセージが書かれた大変かわいいカードです(誕生日プレゼントも兼ねてる)しかもハトメまでついてる。

いただいたカード

 インスタの投稿を見るに元は大きなサイズだったので切り出しもハトメもご自身で手がけてる……!
 あとガラスペンも写ってますね!

 私はXにガラスペンのレビューをひたすらぶん投げてますが、リアルでガラスペン購入に繋がる会話は滅多にしません。今回は色々と嬉しい結果になりました。


ご紹介ありがとうございます!


私のサイトマップ

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)