見出し画像

【有料マガジン】売るから始まる学習循環。学びを趣味にしないために。

皆さん、お仕事お疲れ様です✨

福岡の製造業サラリーマンよへいです!

今日も、多くの方に記事をご紹介いただいたり、コメントやスキをいただいて、ご満悦なよへいです。笑

記事を紹介してくださった方は、毎日Special Thanksとして紹介させてもらっています!


「紹介する意味がわかんね。お前の記事を読ませろよ」

ごもっともですが、これが不思議と人気がある。

なぜなら、

紹介されると、通知が届く。1嬉しい

開くと、嬉しいコメントが綴られている。2嬉しい

スキやフォロワーが増える。3嬉しい


この機能、実は侮れない。

素直になれない人は、いつか伸び悩むから要注意。

ということで、Special Thanks行きます✨

Special Thanks!


#和唐那依 さん!

#ヤス (ウエダヤスシ)さん!

いつもご紹介ありがとうございます😊



ということで、今日の記事に行きたいと思います!

よへいは先月、割と太めの有料記事を投稿しました。

そして、なんと単月5桁を達成。

多くの「ありがとう」もいただきました。


有料記事を書けない人の理由っていくつかあると思いますが、たとえば、

○読まれないのが悲しい

○ファンが逃げそう

○書くネタがない

○自分の記事に価値があると思えない

いずれにしても、有料記事を出すのはとても勇気がいることです


よへいの記事は、そんなあなたの勇気をちょびっと刺激する記事になっています。

もし、今悩んでいる方は、ぜひ読まれてみてください。


さて、本題です。

noteを始めた方には、学びをアウトプットするために始めた方も少なくないと思います。

本を読む→考える→noteにまとめる

これ自体はすごくいいことだと思いますが、学生時代の勉強感が否めない。

なんのために学ぶかというと、いまより収入を多く得て生活を豊かにするためですよね。

割と綺麗事が好きなよへいですが、成果は掴みたい。

妻や家族への説明責任もある

残酷な話、継続するためには目に見える成果が必要。


「フォロワー集めの趣味でしょ」なんて言われた日には、よへいの存続が危ぶまれてしまう。

学ぶなら、学びが趣味にならないように気をつけたいところです。

追うべきは学びを成果に変えること。


成果を上げることで、学びは磨き上げられ、尖りとなる。

売れるnoterの多くは、

有料記事を出すことで、読者のニーズを掴み、

売れた経験で、自分の価値に気づき、

売れなかった経験で、課題や立ち位置を認識し、

更に学ぶことで、学びが血肉に変えています。

これから売っていきたいnoterは絶対に覚えいて損はないです。テストで点を取るより大事なこと。


有料記事が書けない人は、1度有料記事を読むべき。勉強代。

稼ぎたいなら損得勘定しちゃだめ。

正直、抽象的な本を2時間かけて読むよりも、有料記事を15分かけて読むほうが実益的な学びは深いと思います。

真剣に価値に変えようとするからね。本気度が違ってくる。

この先は有料ですが、勇気が出るメッセージがいっぱい詰まっています。

きっと学びは深いのでぜひご覧ください!

ここから先は

662字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?