見出し画像

有料noteの本質とは

「有料noteを書きたいけど、どんな記事を書いたらいいかわからない」

「読んでくれた人をがっかりさせたらどうしよう」

そんな悩みや不安を抱えている人は多いと思う。

きつめに言わせていただくと、そもそも私たちの記事など買ってもらえない

記事を買ってもらえるのは、その道の第一人者か、よほど実績を出している人だけだろう。

例えばこんな感じ。

・普通は知ることのできない希少な情報
・時間を大幅に短縮してくれる時短情報
・高額な製品を買うための有益なレビュー
・人生を180度変えてくれる行動が変わる記事
・noteというプラットフォームで稼ぐためのまとめ
・入学、就職、結婚、転職、引っ越し、車を買う、家を買うなどのライフイベント情報
・浮気、不倫、病気などの悩みを解消する情報
・お得な情報などの家計を助けてくれる情報
・最先端のガジェットやITで時代を先駆ける情報
・ビジネスや起業など人生のステージを引き上げてくれる記事

など。

しかしかなり有益であっても、わざわざ買って読もうとは思わない。なぜなら、あなたから買う意味がないからだ。世の中には有益な情報がゴマンとある。それも動画や写真などでだ。文字ばかりのnoteをわざわざ買う意味などないのである。


では何者でもない私たちの有料noteを買ってもらうにはどうすればいいのだろうか?

その答えを知るためには、有料noteの本質を考える必要がある。

ここから先は有料パートになる。

恐らく、ここまで読んだほとんどの人は、ここで記事を閉じると思う。

「何だよ有料かよ」って。

でも、そういう人は、また何者でもない自分に逆戻り。

もしかするとそこに人生を変える出会いがあるかもしれないのに、そのステージに上がらずに引き返す。機会損失。

ここで閉じるか、先に進むか。

ここからはあなた次第である。


※「読みたいけど、ひと記事に1000円は高い」と思った方のために、マガジンをご用意しました。

有料記事が複数セットになって2000円。

この2000円は、5000円にも10000円にもなって返ってくる可能性を秘めたマガジンです。

※収益化を保証するものではありませんが、note収益化を目論む方は、1度読んでおくべき記事を集めていますので、お試しくださいませ。


ここから先は

1,826字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?