見出し画像

noteと読書の秋。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

さてさて、世間では台風の話題が凄かったね。
何事もないことを願ってます。

ということで、9月に入って心機一転。
”読書の秋”を堪能していきたいね。

※ペーパーバック、好評販売中です▽

※こちらも見てね▽

※Amazonレビューもお願いします。※まぢで笑

■TOPICS

■たこせんの旅▽

■マイトン(名ブロカー)特集▽

※メンバーシップらしいよ(❛ᴗ❛人)✧

■やっぱり本音が一番▽

■ライラン第二期終了▽

■書籍の感想をいただきました▽

■メンバーシップ専用の共同マガジンもぜひ!

メンバーさんのご参加はコチラへどうぞ▽


本題はここから。


毎朝、Xにてつぶやいてます。こちらを交流軸にしていきたいと画策中。ぜひお気軽に"おリプ"くださいませ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

「読書の秋」

ということで、秋。
夏はもう過ぎ去ってしまったよ。

楽しかった灼熱の時。

いやぁ、"秒"で過ぎたね。※たとえの表現です。
あっという間に楽しい時は過ぎる。

話変わって、
秋って色んな季節だね。

慌ただしい夏と変わって、
少しゆとりをもって楽しめる。

読書も芸術も音楽もスポーツも。
もちろん、食も。

お出かけやレジャーとはまた違って、
楽しみ方も変わるね。

noteは文字が大半の世界だし、
どんどん読めるし、どんどん書けるよ。

しっかり切り替えて楽しんでいきましょ。

じゃあ、今週も始めますか。

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

参加してほしい、向いている人。

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥新参加者のご紹介。

※入会から紹介まで間が空きすぎるのでペース上げていきます。
ご参加を検討されている方はぜひ( *ˊꇴˋ)エヘッ

■むくみ さん。

好奇心旺盛なアラフィフ。嫌なことも全てネタにして笑って過ごしたい。現在はパートナーのもっさりと週末を過ごす生活スタイル。好き : ラジオ・猫・又吉直樹・武田砂鉄|苦手 : 乗り物・閉鎖空間・人混み・鳩

■まゆ川 さん。

まゆ川十胡(とおこ)です。小説を書きはじめて10数年経過。書いたり書かなかったり、没頭したり怠けたり。ムラッけがあるけど、突如スイッチが入って、またどこかの世界の誰かの物語を書いていこうと思います。

■こころ。おだやかに。 さん。

愛する娘たちのママです。 コミュニケーションが苦手。入院した過去も。 そんな私の日常です。

🔥メンバーさんの声。

有料記事を、2本出した。今日、もう1本出したけどね。
自己紹介シリーズで、私のキャリアは大きく3ステージある。その詳細を書いている。
こちらは、読んでもらうため、というより、自分の備忘録として残したいという思いの方が強い。自分が何をやってきて、何を考えていたのか、何の知識を得てきたのか、自分の記録。自分のためのもの。
でも、やはり誰かが読んでくれると嬉しい。
この2記事もクロサキナオさんの記事に紹介していただいた。
色々紹介していただいて、本当に嬉しい🌟
ありがとうございます❣

【すてきなお話です‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

クロサキナオさんはいつもたくさん紹介してくださって本当に感謝しかないです!最近新しい本も出されて、1つ上のステージへまた階段を駆け上がっていくナオさんに今後も注目です🎵
この感謝記事のはじまりもやっぱりナオさん!笑
本当にnote界で一番僕が尊敬している存在と言っても過言ではありません。

【溢れんばかりの感謝を٩( 'ω' )و】

活動の幅が広すぎて もはや ネ申!note投稿は当たり前。
Xは なんなら早朝からフルスロットル✨
気づけば記念の日に書籍発売してたり!
#クロサキナオ さまの発信には寝た子も起こす何かがある!

なんだろな…魔力?え?黒くないし。
説得力?うんうん。近いな。
訴求力?そんな感じかな。
(結局ハッキリしないのはナゼ(・・?)
答え:わたしの語彙力のなさ😅

【ヌル禁パワーだなっ(❛ᴗ❛人)✧】

有料記事を投稿し、0⇒1突破後はさらなるチャレンジで、
有料マガジンに挑戦しました。
有料マガジンは有料記事をお得に読めるため、メリットも多いです。
最初に購入していれば、後々記事が追加されても初回に購入した価格のままで新たな有料記事を読むことができます。

しかし、自分はあまり知識もなかったので、どのようにすればよいかも全くわかっていませんでした。
そんな中、有料記事を出し始めた頃に、クロサキナオさんに貴重なアドバイスを頂けたことで、有料マガジンへと進むことができました。

【いつの間にかどんどん形にしてるっ٩( 'ω' )و】

これがまた神記事のナオさまの「2:6:2の法則」シリーズ!!
人の数だけ優劣があり、集団の中で下層が出てしまうのはある程度仕方のないこと。
でも、下層に入ってしまったとしても、拗ねてしまい、不平不満や嫉妬ばかり言う人材になってしまうのは残念すぎる。
最も残念なのは、「心の下層」に入ってしまうことですよね!
たとえ元々優秀で、何かのきっかけに落ちてしまったとしても、そのなかで自分のできることを淡々と進めていきたいものです。
いつも気づきのある素敵な記事をありがとうございます🌷

【"2・6・2シリーズ"より✨️】

気づけば無駄しかないわけで。
私たちの身の回りには、省エネできるものが沢山あるわけで。

…ナオちゃまの話ぶりを真似しちゃいました🤭🌸笑
いやほんと、日常や業務内の無駄って気がついた時に減らしてスッキリすることで、余裕が生まれて生産性が上がるなんてザラにあるわけで。✨
自分、無駄が多いんじゃないかな、と思う方にぜひ読んでいただきたい記事になります。

小事、疎かにすべからず!

【"省エネシリーズ"より✨️】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

有料記事等を発行のメンバーの方はコチラの掲示板をご活用下さい▽

まぢで取り逃し追いきれねぇぇぇ💦笑

--------------------

■たこせん枝瀬@先生はスゴイよ さん。※有料記事発行🔥

■こころ。おだやかに。 さん。※有料記事発信🔥

■大薮 俊一 🎈 73才現役コンサルタント さん。※有料記事発信🔥

ブルーベリー博士(家庭菜園投資家) さん。※メンバーシップ開設🔥

■仲川光🌸 さん。※定期購読マガジン連載🔥

8月第2作目には、志賀直哉の長編小説、『暗夜行路』を取り上げます。

『暗夜行路』は、志賀直哉が1921年~1937年の16年余りをかけて手がけた唯一の長編作品。

主人公・時任謙作の複雑な家族関係や恋愛での葛藤が克明に描かれ、彼の内面的な成長を辿っていく大作です。

志賀直哉は、文芸思潮『白樺派』を代表する小説家の一人で、芥川龍之介は「創作の理想」とするなど、多くの日本人作家に影響を与えました。

【志賀直哉はハンパない(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
※メンバー記事はコチラ優先でチョイスしています▽

■メンバーさんのご参加はコチラから▽

--------------------

カベルネ・ソーヴィニョンはフランス・ボルドー地方原産の黒ブドウ品種です。
今では世界各地で栽培されており、世界のワイン図鑑で「最も旅してる黒ブドウ」と評されています。

【ワインでなくブドウの品種だそうです🍇】

心に寄り添う文章で、少しでも生きづらさがラクになるような情報や考え方を発信している、つくだとしお@書籍編集×作家です

さて今回は、月末恒例の振り返りと成長記録の記事です。8月を振り返りつつ、9月にやりたいことについて書いてみたいと思います。

【こういう振り返りと目標記事はいいなぁ(❛ᴗ❛人)✧】

私事なのですが、最近kindleの本を書いています。
そこで表紙をどうするのかという問題が出てくるのですが、
私は自分で作っています。
過去に3冊を書いたことがあるのですが、その時も自分で作りました。
3冊目に関しては9/3に販売開始です!

【kazuさんは凄いっ📚️】

何が「色がまだらなほうが石っぽいかと思い」だお前が目指したのは石質隕石じゃなくて石鉄隕石だろ!
このまま引き下がるわけにはいかない。
せめて色が均一なグレーのパラサイト隕石クッキーを作りたい!

【こだわりがやっべぇぞ(❛ᴗ❛人)✧】

「はむ」

これは、私が学生時代に飼っていた
ハムスターにつけた名前です。

…… え、センスがない?
何か意味があるのかって?

まったくないんです……。

【ペットの名前って踏み込みがち…名前深い🐹】

気分転換にアート鑑賞はいかがですか?
「土日の美術館は混んでるなぁ」「平日の夜は美術館が閉館してるし……」とアート鑑賞をあきらめているあなたに朗報です。

金曜の夜に開館している美術館があるのです!

【こういう世界の話も学び深いなぁ(❛ᴗ❛人)✧】

私は「かっこ良い」の反対は「かっこ悪い」だ
と思っていました。
ですが、最近、
これは違ってたなって思っています。
「かっこ悪い」の先に、
「かっこ良い」がある。

こっちですね。

【かっこ悪いからかっこ良い‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

✅あなたは何で収益化したい?

✅オリジナルコンテンツ

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅ライティング


ライティング攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【ペーパーバック・Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?