見出し画像

【学】何故、お金は人を不幸にするのだろうか?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

読み終えた後、頭が興奮しすぎて一睡
も出来なかった睡眠不足のおっさんです。

読んだ勢いで記事書いたら深夜2時に!


今回は
「何故、お金は人を不幸にするのだろうか?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

少しだけ昔を語っても?
私がnoteを始めるまで

の書籍出版はnoter達の
「大きな希望+道」を切り開いてくれた

です。


少しだけ昔を語っても?を読み終えて


多くの方がクロサキナオさんが出版された書籍

少しだけ昔を語っても?: 私がnoteを始めるまで

を読まれて感想を書かれています。

それぞれの思いを文章にされており
皆さん、クロサキナオさんが大好きなんだな!
と感じさせてくれる感想になっていますよ。

書籍の内容に関して、よへいさん
が詳しく記事にされていますので
気になる方は、そちをご覧ください。

おっさんも読み終えての感想を
早速、語っていきたいと思います!

超有名人のクロサキナオさんを知らない方
は、流石にいないと思いますが念のために
クロサキナオさんのサイトを紹介しときます。

「少しだけ昔を語っても?」
を読み終えて感じたことは

何故、お金は人を不幸にするのだろうか?

です。

大量のお金は人の人生を狂わすのでしょうか!
ただの紙切れなのに!

子供の頃にお金の教育が受けていないから!?
答えを探しても正直、わかりません!

お金に使われている人が多いと感じます。
おっさんもその1人ですけどね。

だからこそ、
「noteで稼ぐ」が大切なんだと!
書籍を読んで、再度学びましたよ!


経営者の苦悩を事前に知れた


書籍を読み進める中で、起業する苦労
が身に染みて感じる内容になっています。

ちょうどタイミングよく
おっさんも個人事業主として
独立しようか悩んでいる時に、経営者
になる厳しさ!を教えてくれましたよ!

経営者は孤独!
という言葉をよく聞きますが
まさしく、その言葉通りの世界!

精神的に強い人でないと
経験者は無理だな!と思います。

人間関係で揉めてストレスに
なるのは本当、キツイですからね。

他にも書籍の中で気になった単語があり

業務の自動化
異業種交流会

です。

業務の自動化を独自で作り
上げることが出来る人は希少で

「業務の自動化」で一冊の本
を出版してもらいたいですよ!

異業種交流会については

参加することで相手を知るスキル
身につけていかれたのだと感じました。

誰よりも突っ走ってきた人生だから経験
が血肉となり今のnote活動を可能にしている!

改めてクロサキナオさんの凄さを
書籍を通して知ることが出来ましたよ😄



父親の気持ちについて


書籍を読んでいた中で読むことを
止めて考えさせられた場面がありました。

頑固な父親の気持ち!
についてです。

そこには計り知れない思いがあったのでしょう!

娘に頼るのは、本当に勇気がいったと思う!
自分なら、子供には頼れない!

だからこそ

クロサキナオさんの父親は凄いと感じた!

家族を守りたい気持ち!
自分自信が情け無い気持ち!

同じ立場ならどうしたのだろうか?
同じ選択を選ぶのだろうか!

父親になったからこそ考えてしまう!
子供を幸せな人生に導いてあげれたのか!

色んな感情を考えながら本を読み進めましたよ!

最後に

あくまで個人的な感想ですが
父親がとった行動の意図は

大好きだった奥さんの為に起こした行動だった

と思いますよ。

詳しい内容が知りたい方は是非、
書籍を購入して読んでくださいね😄


まとめ


🔸大量のお金は人の人生を狂わす
🔸経営者になる厳しさ!を教えてくれた
🔸クロサキナオさんの父親は凄い

もし今から、「少しだけ昔を語っても?」
を読む方に伝えたいことがあります。

この物語には3人の視点で読むことが出来

クロサキナオさんの視点
クロサキナオさんの父親からの視点
H氏からの視点

それぞれの視点で文章を読むと
違う感情をもつことが出来ます。

それぞれがお金に振り回される人生を
違う視点から読み解くことで勉強になります。

是非、それぞれの視点で
書籍を読んでくださいね。

「少しだけ昔を語っても?」
が映画化になることに期待しときます。

余談で

何故今回、紙の出版にこだわったのか?
おっさんが推測するに、

○○リストが手にはいるから!

皆さんも何のリストか考えてみてくださいね。


息子に伝えたいこと


少しだけ昔を語っても?を読んでくださいね

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?