見出し画像

かっこ良い人たちが歩いてきた道

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

私は「かっこ良い」の反対は「かっこ悪い」だ
と思っていました。

ですが、最近、
これは違ってたなって思っています。

「かっこ悪い」の先に、
「かっこ良い」がある。

こっちですね。

前に進もうとするときって、
失敗はつきものじゃないですか。

そりゃもう、かっこ悪い場面って
めちゃくちゃ出てきます。
恥ずかしい瞬間なんて、
山ほどあります。

隠せるものなら、隠したい。

もがいて苦しんでる姿って
自分ではかっこ悪く思うけど、
それでも前に進もうとする姿はかっこ良い!
と私は思うのです。

新しいことをはじめたときも、
大抵、かっこ悪いですよね。

noteをはじめた日の記事なんて、
いま見たら超かっこ悪い。

それでも、恥もプライドも捨てて
前に進もうとがんばった自分は
なかなかかっこ良いじゃんと思います。笑

料理だって、
はじめて包丁を持ったときは
千切りなんてできませんでした。

子どものころ、太いキャベツの千切りを作ってしまい、

「こりゃ、お好み焼きにするしかないね…」

と母に言われて、
がっかりしたこともありました。

それでも、練習するうちに
細く切れるようになっていきました。

どんなことも、はじめはかっこ悪いもの。

かっこ悪いの嫌
かっこ悪いの恥ずかしい
かっこ悪い姿は見られたくない

と言って逃げてしまったら、
ずっとかっこ悪いままになってしまいますね。

なにもできないままでいる方が
ずっとかっこ悪い。

最初はへたくそで当然だし、
へたくそだってオッケーです。

プロと呼ばれる人たちも、
みんな通ってきた道だから。

かっこ悪い自分を受け入れて、
前に進んでいきたいですね。

その道を歩くと、
本物のかっこ良い自分になっていきますから ♪

<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

気づいていない小さな無駄も
毎日のこととなると山になります。

自分を大事にする選択をしていきたいですね。


マイノリティーの意見を尊重する傾向にある現在。
私はどうなのかな?って思っています。
意見が表明されるのはいいけど、
それだけが反映されるのは違う気が…

まさか、夏休み短縮の話も出てるなんて…


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?