記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

かすかな炎を絶やさないでいて

※ネタバレを含まないように注意を払っておりますが、希に含むことがあ
ります。

OP

みなさん。こんにちは。
今日は、クロサキナオさんの書籍「少しだけ昔を語っても?私がnoteを始めるまで」を読んだ感想を書きたいと思います。


結論

結論からいうと、めっちゃよかったです
みなさんのレビューにもあるように、言葉がするする入ってくるので、2時間足らずで読み終わってしまいました笑
今まで活字の書籍はいくつも読んできましたが、どれも疲れるものが多かったです。
ですが、ナオさんの書籍は読んでいて、疲れない。
文章の間の間隔もそうですが、文章の書き方が上手いです。
書籍の最後には、ナオさんからの優しいメッセージも載っています。
たぶん、今まで読んできた書籍(漫画を除く)の中で、一番好きかもしれません。
誰かタレントが出て、ドラマとかでやってほしい内容ですね笑
そしてこれも定番レビューですが、ナオさんの過去…衝撃でしたね。
家族との関係もそうですし、何よりこれが…↓

 悪夢のような日だった。10時から12時までの僅か2時間のうちにクライアントの大小を問わず一気に崩れ落ち、実に売り上げの7割以上が消えてしまったのだ。

「少しだけ昔を語っても?私がnoteを始めるまで」著:クロサキナオ

小学生ながら、このシーンは当時のナオさんのような感じに浸りました。
もう何にも言えない…って感じですよね。
ここからナオさんは、紹介されて気になっていたnoteをはじめることになる。

初めてnoteを書いてみる。

 そうタイトルを付けて、初めて投稿した。

「少しだけ昔を語っても?私がnoteを始めるまで」著:クロサキナオ

この時の記事がこちら。

今とは少し違う口調だけど、読みやすいです。
まぁ、そりゃそうですよね、ナオさんの記事なんだから笑

途中ですが、書籍の紹介はここまで。
ネタバレになっちゃうからね。
あとは本を読んでみてください。
素晴らしすぎますからね。

告知

それと、共同運営マガジン・メンバーシップを運営しています。
共同運営マガジンは、誹謗中傷でなくR18でなければ、なんでもOK、メンバーシップは猫の病気に関する配信です。
猫飼いでも犬飼いでも大歓迎です。
共同運営マガジンの場合は、毎週金曜日に掲載記事を紹介させて頂くので、初心者の方も参加してみてはいかがでしょう。

メンバーシップの参加にむいている人(なんでメンバーシップだけ紹介するねん!)
✅猫を飼っている
✅猫の病気が知りたい
✅猫の病気の予防法が知りたい
✅メンバーシップに入りたいけど、お金を取られたくない笑
✅その他

もちろん、どちらも無料です。
詳しくは特集記事をご覧になってくださいね。
こちらの記事↓↓にコメントしてください。

みなさんも、このブログで取り扱ってほしいテーマなどがあれば、コメント欄で教えてください。
知識がある限り、記事を出したいと思っておりますので。

ED

なんかよくわからなかったですね笑
はい。ということで以上となります。

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。

おまけ

わたし、何かを始めたての頃って、”かすかな炎”だと思っているんですよ。
スピッツのBo&Gボーカル&ギターの草野マサムネは、歌詞の解釈は聞き手に委ね、その解釈が正解と言っています。
この歌詞に出てくる「かすかな炎を絶やさないで」は、できるだけ続けてほしいな~って思いが込められていると勝手に解釈してます笑
noteも素晴らしいので、やめないでいきたいですね。


この記事が参加している募集

気に入っていただいたら、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。