見出し画像

noteのマネタイズでもう悩まない。

やぁ、いらっしゃい。早くも日曜日だね。

あっという間に日が過ぎていくね。
充実していると、あっという間に時間が過ぎちゃうよ。

いい週末は過ごせているかい?
今週もたくさんの出来事があって世の中目まぐるしいよ。


メンバーシップの日。


さぁ、日曜日はメンバーシップの日だよ。
記事の中盤に、メンバーさんの活動経過も共有中!

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。
内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。

お試しで参加してみたいっ!
ってちょっと気になった人にはコチラ▼

「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

もご用意しております。
初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。

※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【時短/思考】その行動は何のためにある?
・【時短/思考】満点とは限らない。
・【お金/基礎】固すぎる財布。
・【お金/基礎】財布は開かないと入らない。
・【ゆっくり】気付けると楽しくなる。

というテーマでお送りしております。

noteを始めたばかりの方から、
少し行き詰まった方向け。

今回から「ゆっくり」についてのテーマにも触れていくよ。
「時短」「お金」も好評いただき、ありがとうございました!

知っておくことで選択肢に直面した時に、
適切な選択が出来ることだってあるよ。

「何でこれ続けてるんだろ・・・」

なんて思い出すとヤバいじゃん?
でも物事には必ず理由がある。

その「気付き」があれば変わるよ。
知っているのと知らないのとでは大違い!

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編①
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編
X攻略編②
note攻略編
マーケティング攻略編(初級)
✅X攻略編③

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

2023年参戦の人も実力派多数!2024年勢も徐々に力をつけてるね。
アクティブユーザーも多く、とても先進的な方が多いよ!

SNS連携もいいし、収益化について知っておくこと。
シンプルに勉強で入ってみる。なんていうのもイケてるね。

noteは記事と決済に充実したプラットフォーム。
フォロワー拡大の勢いとしては、お世辞にも活発とは言えない。

--------------------
あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

メンバーさんの声。

■くろうりー さん。

過去に同じテーマの有料記事をこの15倍の値段を出して買ったことがあります。その記事が悪いとまでは言いません。扱うテーマの本質はどちらも同じです。

しかし、クロサキナオさんの記事の15倍価値があるとは私には思えませんでした。ワインと一緒です。価格差がそのまま美味しさの差ではありません。
個人的にはクロサキナオさんの記事の方がポイントが簡潔でわかりやすいです。

商材屋のように一発大きく儲けたいのか、それとも個人事業主として継続的な安定収入をプラスしていくか。個々の考えにもよりますが、私は後者の方が性に合っています。

【これは是非読んでもらいたい一本✨】

■仲川光 さん。

【強い相手の懐に飛び込む】
勢とは利に因りて権を制するなり。
これはXにおいて特に重要なのですが、
勢いをつくるためにも、強いアカウントと交流するという方法があります。

note民が目指すべき強いアカウントとはもちろん、クロサキナオさんのアカウントが最強です。笑

【日々強化中です✨】

■枝瀬泰@先生はスゴイ! さん。

「ヌル禁」という言葉があります。

これはクロサキナオさんの発信になじみのある方なら、皆さんご存知ですよね。僕にとっての「ヌルさ」はなにか?

それは目的からズレたときです。

【偉人の言葉は大体ヌル禁✨】

■真理花 さん。

昨年10月からXをゼロからスタートされ、5000人のフォロワーを獲得し、10000人を目指そうとされている方の実録です。

こんな記録を読ませていただけることなんて滅多にありません。
普通のX業界だと数十万もコンテンツ料を取られてしまうような、超お宝情報を、メンバーであればわずか500円で読み放題というのは、控え目に言っても凄すぎます!

【す、数十万…💧】

■ソウルマスター天野 さん。

最優先のインプット(行動の指針)先
■NOTEの学び先
もう彼女に関しては語り尽くされているので言うことなし(笑)

俺を本気にさせてくれた(この通りにやれば自分の望む未来に行けると確信できた)数少ない御仁です。

【凄い更新頻度です✨】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


・メンバーシップ
・Kindle出版
・有料記事

これらを販売したい場合「認知」されないことには始まらない。
だからこそ、メンバーシップでは有料コンテンツの発信を積極的に協力しております!

「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

■共育LIBRARY りょーやん さん。※メンバーシップ開設!

2月1日より解禁!
新メンバーシップスタートです!

私のメンバーシップから新たに始まったメンバーシップは、
始めてなのでとても快挙です。(本人の実力ですが…)

既に複数の会員が参加しています!
内容は是非上記のリンクよりご覧ください。

メンバーシップを開設したけど、全然会員が入らない!
そんな悲しいストーリーを毎日のように見てきました。

しっかりと基本を抑えて、認知と期待値を高め、発信する。
メンバーシップは手順を抑えて進めていけば実はイージー。

※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

■ゆたろー兄さん。 ※Kindle出版!

「転職体験記」というタイトルで新規出版されました!
Kindleは電子書籍。出しておけばやりよう次第で自動的に売上が伸びます!

自身の実力をいかんなく発揮出来るフィールド!
noteユーザーは「Kindle作家」に最短でなれます!
ぜひ、ご覧ください!

※Kindle攻略編にて解説しています!

■仲川光 さん。 ※有料記事・マガジン発行!

全15本+特典記事2本を段階的に発信していく、高等技術です。
継続力と深い考察、ライティング力が必要となり、
ある種、最大の難関とも言える、有料マガジンです!

智:情報発信のための知恵を蓄える
信:読み手からの信頼感を得る
仁:他のフォロワーに対し、愛情をもって接する
勇:勇気を出して、積極的に動いていく
厳:自分に厳しく、成果を反省する

【孫氏の兵法を身近な話題に置き換えて説明しています✨】

■バシャロー さん。※有料記事(2/18現在、超割引中🔥)

高配当株への投資をおすすめする理由は
大きく3つあります。
理由①資本家にならないとますます貧しくなるから
理由②負けにくく、安心できるから
理由③そもそも配当は株の本質だから

【何故?を全て答えた内容、まずは必見✨】

※note攻略編にて解説しています!

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

メンバーシップでは「気付き」をテーマに収益化を目指す発信をハイペースで行っています。noteの収益化は出来るべくして出来る。

※マーケティング攻略編にて解説しています!

新参加者のご紹介。

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。

沖縄で育ち、東京に進学、関西で就職。
そして現在は沖縄で活動されています。

好奇心を持って活動的、noteを通じ、人を通じ、日々発信中。
起業に置いて苦労もされた経験を持ち、非常に学びになる話しをされています。

『「やさしいひと」を増やすのがミッション』

■わかまつまい子 さん。

在宅で仕事をしながら、育児と家事をこなしている主婦。
そして漫画家・イラストレーターをされています。

WEBメディア「mamagirl」にて育児漫画配信中。noteには近い環境で過ごしている方も少なくない印象、是非一度見てほしい記事です。

「不安を抱えてる子どもに気づき、心に安心感をもたらしていただきたい」

■じま さん。

「イケてるおじさん」をめざしているじまさん。
ケアについて、日頃の活動について、栄養について。詳しく説明されています。

男性と女性ではどうちがうのか?ケアの方法は?
イケてるおじさんを目指す方必見の「理由」をぜひ御覧ください。

「男性は女性より肌水分量が少ない」

--------------------

記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
--------------------

春はあけぼの……といっても夜明けはまだちょっとばかり遅めだし、できることなら日が昇るまではしっかり寝ていたい。とはいえちょっとずつ暖かくなってきてるのは喜ばしいことだね。ウチは山に近いし、ちゃんと陽が当たりだすまでに少し時間がかかるから真冬はどうにも寒すぎて困るんだ。

【冬から春に代わる季節、思わぬトラブルも✨】

「本業を疎かにして、起業しましょうよ!」、
と言っている訳ではありません。

「起業しましょうよ!」ではありません。
「起業を学びましょうよ!」です。

【まずは知る。超詳しく記された良記事✨】

僕は初任のころ、
土日の時間をすべて費やして
50分の授業の構成や話の流れを
練りに練っていた時期があります。

【ここからどう解決に向かうのか?】

今回は、AGA治療での髪の毛育成をする過程で、こういうサービスあったらいいなと思った内容について妄想する。
頭の写真撮る。
毛の強さ・密度・毛穴や毛細血管の健康度合いをレベル評価して、ヒートマップで表現するサービス。

【髪の毛ヒートマップとは✨】

長男は登校できる日が中学の時と比べ、格段に増えた。間で自主的中休み?は取っていたし、昼から遅刻して登校したり、ダメだと思えば早退したり、自分で欠席日数を計算しながらやりくりしていた。

この頃、はじめて週5日連続でお弁当を作ることができた

【ぜひ見てほしいリアルなストーリーです✨】

ドミノ・ピザのバイトテロ問題とは、2024年2月12日にX(旧Twitter)で拡散された、ドミノ・ピザの制服を着た人物が鼻をほじって鼻くそを生地になすりつけるという衝撃的な動画のことです。

【まぢで勘弁してほしい案件💦】

--------------------

これから。


「【公式】クロサキナオ note」も立ち上げから、早くも満4ヶ月と少々。

参加者を常に大募集しております✨
勢いが付いて来ていることを実感しています!

「知ってみたい、あんなこと」
「知っておくべき、こんな考え方」

等々、ビジネスや人間関係にも通じる内容で定期発信しております。
学びと交流で一層楽しいnoteライフになるよ。

--------------------
冒頭で紹介もありましたが、この度「カジュアルプラン」をリリース。
初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?