見出し画像

【記事紹介】~'2024 Calm Sept!~

9月イベントを記事募集を開催しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

------------------------------------------------------------

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024CalmSept
https://note.com/kurosakina0/n/n54081bea4bc2

------------------------------------------------------------

9月も元気に開催しておりますっ✨️
イベント記事を集めたマガジンはコチラ▽

今回は9月イベントご紹介第一段🔥

「秋が訪れる」

9月、特に中旬くらいまでは
全然夏のような日差し。

地域によっては急に
気温も落ちてくるけど、
それでも暑いよね。

ただ、少しずつ"秋"を感じる。

朝、明るくなるのが遅くなった。
夜、暗くなるのが早くなった。

気温より、
この"明るさ"から秋を感じる事が
きっと多いんだろうなぁ。

どんどん、涼しくなって
物悲しい季節が始まるよ。

9月16日までが期日です。
ぜひぜひ奮ってご参加下さい‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

それじゃさっそく本題にいきましょ(❛ᴗ❛人)✧

ご参加記事紹介。

クロサキナオさんの企画に参加します。
9月といえば文化祭。
ソーシャルワーカー21の文化祭の思い出はWater boysです。妻夫木聡さん主演の映画で20年近く前に流行っていました!!

【まさかの文化祭ウォーターボーイズ٩( 'ω' )و🔥】

こういうのは早い者勝ちですからね。さっそくクロサキナオさんの企画に参加させて
いただきます。
私のチョイスは、「題名に九月またはSeptemberを含む曲」です。

【"音楽の秋"いいねぇ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

ここ数年は9月になっても暑い日が続くようになりました。
涼しくなるのは10月頃からでしょうか。
それでも「9月」「セプテンバー」を題材にした歌を耳にすると季節を感じます。
「セプテンバー」は言葉の響きからして切ないですよね。

【9月は確かに馳せるものがある‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

「9月って言ったら何?」と聞かれたら、私は真っ先に創作大賞の中間選考が発表される月と答えるでしょう!
例年はともかく、今年はこれしかない。
そんなわけで、今現在の心境や考察などを、勝手気ままに書き綴っていきます。

【リアル過ぎる作家心情です🥺】

大好きな
樹木希林さんの
スペシャルムービーと
その詞にのせて、

ちょっと照れるけど、
私の始まりの日を語らせていただいた。

【相当沁み入るお話でした🥺】

9/8にスペインワインの日がやってきます!!
由来は1932年9月8日にスペインのワイン法が制定されたのを記念してスペインワイン協会が認定しました。
現地のリオハでは6/29に「ワイン・バトル」というお祭りも開催されます。
どんなお祭りかというと
赤いスカーフに白い服を着た参加者たちが赤ワインをぶっかけ合います。

【ワインバトルとか激アツいなっ🔥】

「9月の韓国旅行なんやけど、せっかくやからええホテルに泊まらん?」
2019年7月。
職場で夏休みを取るタイミングの調整があり、社会人1年目の私は8月を避けて9月に休みを取ることが決まった。
そこで、離れて住む妹にLINEで冒頭のように提案したのだ。
「お姉ちゃん社会人なったから、金あるで」

【読ませる旅行のお話(❛ᴗ❛人)✧】

「ふたりの愛がプリテンダーなふたりの心を変えていったよね。
雲でモヤった気持ちを晴らしながら。」
って、いかがでしょう?Aさん。
たまに、思うんです。
中学生の頃が好奇心のベストだったんではないか、と。

【9月は懐古の季節なんだろうなぁ☺】

まとめ。


せっかく書くなら読んでもらおう!

そんなシンプルな目的から、
イベント定期的に行っております✨️

各記事に詰まる時もきっとあると思うので、
こんな機会に気分転換記事などいかがでしょう。

新たなクリエイターとの繋がりのきっかけに、
ぜひぜひご活用くださいませ٩( 'ω' )و

続きは次回以降で‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
※Xで9月記事出してます、良ければぜひ。
【月見バーガー編】▽

※メンバーシップ・共同マガジンの運営を行っております。

noteは学び一つで大きく世界が変わるプラットフォーム。是非たくさんの輪を広げ、楽しく続けるきっかけを作り上げていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?