見出し画像

Do u remember?

Aさん、はじめに。

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024CalmSept


覚えてますか。9月を。

子どものころ、わかりやすい曲で英語にふれていました。

この曲 September もそのひとつです。

Do you remember
The 21st of
night September?

9月21日の夜が記念日なんです。

Love was changing the minds of Pretenders
While chasing the clouds away

「ふたりの愛がプリテンダーなふたりの心を変えていったよね。
雲でモヤった気持ちを晴らしながら。」
って、いかがでしょう?Aさん。

たまに、思うんです。
中学生の頃が好奇心のベストだったんではないか、と。

#なんのはなしですか

英語をリスキリングする話です。

そして、このグループの名前は
Earth, Wind & Fire
三元素でmece(もれなく、ダブりもない)です。


9月は夏休み明けでシンドイときもあります。


Ba de ya - say do you remember

Ba de ya - dancing in September

Ba de ya - never was a cloudy day

本日シンドイときは、“Ba de ya, Ba de ya, Ba de ya“と脳内再生させて乗り切ろうと思います。

他に元気になる曲はこちら。

今年になってから、目の疲れと肩こりがひどくて。週に2回銭湯で湯治をしてます。1回550円なんですけど、もしこのnoteが面白かったら250円サポートお願いします!ちゃんと自転車に乗って元気に記事を書き続けたいorz