見出し画像

自由にさせてあげようよ

本当におしゃれな人は、
人のことダサいとか言わないんだよ。

このことば、
なかなか考えさせられます。

幸運にも生まれ育つ間に
ダサいって言ってくるやつがいませんでした。
聴こえてなかっただけかも知れないけど、助かりました。。。

自分がダサいとは思っていなくて、
自分が好きなものを着る喜びと言いますか、
それをやってこれました。

私は、ワイシャツが大好き。
普段着としてのワイシャツは、
ブルックスブラザーズ、ラルフローレン、鎌倉シャツ、ユニクロ、
良いと思ったものであれば、ブランドは問いません。

仕事用のワイシャツは、
近所にあるオーダーシャツを愛用しています。

好きな生地を選べるし、
着心地も良いし、
そして何よりリーズナブル。
2着10,000円くらい。

そこらの紳士服屋で買うより私はこちらを選びます。

そして、私は藍色・紺色が大好き。
ポロシャツはほぼこの色だし、短パンもこの色。

シャツも紺のチェックとかが多い。
そして、ズボンはチノパンが大好き。

普段着の、ズボンはほぼチノパン。
これはだいぶ昔から。
ジーンズは1着も持っていません。

ジーンズが嫌いなんじゃなくて、
チノパンが大好きなんです。

自分が好きなことをとやかく言われたくないし、
それを他人に言うのは本当に気をつけています。

何かコメントや助言を求められた時に、
ちょっと言うくらいにするようにしています。

だから、
好きなようにすればいいんです。

 
自分が着たいものを着ていいし、
食べたいものを食べればいいし、
眠たかったら寝ていい。

自分の人生ですから、
是非好きにやってほしいと思います。

あなたは今日、好きな何をします?

#黒坂図書館 #黒坂宗久 #アゼルバイジャン #日本語図書寄贈 #海外 #40代の挑戦 #COMEMO #note #2足の草鞋 #会社外活動 #カルチャー #ビジネス #好きにして良い #好きにする #それが一番良い

------------------------------------------------------
お気軽に寄ってもらえたら黒坂喜びます 。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■黒坂図書館Web siteです。
http://kurosakalibrary.com/
■黒坂図書館のFacebook pageはこちらです。
https://www.facebook.com/kurosakalibrary/
■黒坂図書館のエッセンスを動画(約7分)で!
https://youtu.be/x9nTPiabLKU
■J-WAVEに出演した時の内容
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/come-together/2018/09/14-082037.html
------------------------------------------------------
■黒坂個人のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/munehisa.kurosaka
■黒坂個人のTwitterはこちら
https://twitter.com/munehisa_k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)