見出し画像

【スイス旅行当日🇨🇭】スーツケースが壊れ…成田空港スーツケースが買えるお店紹介✈️

🐄🇨🇭 ついにスイス旅行当日🇨🇭🐄

成田空港10時35分発
✈︎ ターキッシュエアライン ✈︎
に乗る為

2時間前に空港に着くように
家を出て
ここまでは順調!

家を出て5分ほど
スーツケースを転がしていると
変な音がした途端
スーツケースが全く転がらなくなり

道を振り返ると黒いゴミが… 

まさかと思って
スーツケースの車輪を見てみると

4車輪のうち2つが壊れてしまっていました😱


家から駅まで
普通に歩いて15分はかかるので
普通に転がしても
最低20分はかかる計算でいたのに

壊れて全く進まない…

転がしても進まないので
持って歩いたり…無理やり転がしてみたり…

8月の後半でまだ気温が真夏のように暑く…
駅にたどり着くだけで
滝汗でした😣💦

まさかこんなことになるなんて…

スーツケースは私が中学校の時に買ったのを
ずっと壊れず使っていて

コロナ禍2年間
どこも行っていなく眠らせていたら

🦥 一気に寿命がきていたみたい 🦥

旅行前は
スーツケースの状態を必ず確認したほうがよさそう✊🏻

今回のスイス旅行🇨🇭は
毎日のようにホテルが変わるくらい
移動の多い鉄道旅だったので🚞

このまま
壊れたスーツケースでスイスに行けない!!

ということで
行きのスカイライナーで必死に
成田空港でスーツケースが買えるお店を探し

💡第3ターミナルに1店舗だけ💡
朝早くからスーツケースが売ってるお店があったので急いで向かいました!

たしかこのお店です!

 

沢山種類があったわけではないけど
国内用の小さいサイズから
海外旅行用のサイズまであり

✨🙏🏻 急いでいたので十分でした 🙏🏻✨

2時間前に空港に着き
1時間で
スーツケースからスーツケースに
荷物を移し替え
無事チェックインに間に合いました🥲♥️

バタバタすぎて
空港で着替える予定が着替えられず…
汗だくのまま飛行機に乗ることに🤦‍♀️

2年間コロナで
海外旅行に行けてなかったので
3時間前空港着にすればよかったのかなと💭

ここでも色々と学びました🥹

久々の旅行は

スーツケースの確認からした方が良さそう✊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?