見出し画像

【日本のスイスクリスマスマーケット2023🇨🇭】去年は明治神宮外苑開催🎄🧀🫕❤️

前の記事で
2023年開催のスイスクリスマスマーケットは
規模縮小!?
とあったのですが
千葉のクリスマスマーケットは
出店側が違ったようで…

毎年スイスクリスマスマーケットに
ラクレットやフォンデュのお店を出店してくれている
上野、御徒町、御茶ノ水
にある
世界のラクレット 本場チーズフォンデュ
スイスグルメのチーズ料理専門店である

🫕湯島天神横ラクレットグリル
スイス料理とスイスワインのお店🫕


今回は
規模の大きい

🎄明治神宮外苑開催のクリスマスマーケット🎄

にスイス料理を出店しているということで
急いで入場チケットを購入して
行ってきました!

今回
前売りチケット購入者には
可愛いマグカップが当日貰えました♥️

チケットごとにマグカップがついてきました♡
入り口に会場マップとお店にナンバーが書いてあり
行きたいお店が探しやすくなってました✨
お目当てのスイス料理店🇨🇭❤️
メニューも豊富🫕
湯島天神横ラクレットグリルチーズ料理
&スイスワインのお店🍷🇨🇭が出店!
1600円のラクレットチーズ!
シンプルに
ポテトの上にスイスチーズがたっぷりかかってました🧀
これ一つでお腹いっぱいになる!
12月中旬
ずっと外だったので寒く
スイスのチョコレートを使った
スイスホットチョコを飲みました🍫♥️

去年は
スイスクリスマスマーケットに
2回行くことができて
とても幸せでした♥️

あまり
スイスのクリスマスマーケットや
スイスチーズを
知っている人がいないので
もっと広まって
大きなクリスマスマーケットになるといいなと
思います
💌🇨🇭🍫🫕🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?