見出し画像

ツインソウル ‐双子の魂‐

恋人、家族、親友、同僚

自分の身の回りに、心から信用できたり、

一緒にいて安心するとか、

疎遠になっても忘れない気の知れた人だったり、

そんな人いませんか?

そういったご縁を感じる存在のことを、

スピリチュアル的な言葉で「ソウルメイト」と呼びます。

ソウルメイト
何度も輪廻転生を繰り返す中で「この人生の中で、同じ目的を達成するために巡り合い、潜在意識の中でともに助け合い惹かれ合う存在」

・偶然一致する共通点や、感性や考え方がどこか似ている。
・誕生日、血液型、兄弟構成、顔、雰囲気、好み、趣味
・批判や説得、相談に乗ってもらってるときも、不思議と素直に心を開いて意見を聞ける。
・大きなケンカをしてもすぐに仲直りができる。
・大事な決断を前にしたり悩んでいるとき、人生のターニングポイントで出会うことが多い。
・悪い習慣や環境から自分を変えるキッカケをくれる存在。

※ソウルメイトもどき
お互いに違うところがあるからこそ、逆に惹かれ合うが、根本的な問題は解決に向かわない。
一緒にいると精神的に不安定になってしまったり自信を無くしてしまったりする。


ソウルメイトは、異性でも同性でも動物でも、

生きとし生きるすべての生命の中に存在します。

もちろん、一緒に生活している魚や植物だってそうです。

そんな存在はいますか?

お互いに刺激や影響を与えながら色々な経験を通して

共に魂を向上させる。

そんなソウルメイトとは別の存在があります。

ツインソウル

「ツインソウル」

その名の通り意味は「双子の魂」です。

ツインソウル
もともと二つの魂がわかれたもの、前世から深い関係を持つ者同士のこと。
主に後天的なものではない、先天性のものが近しい存在。

・手や爪、ほくろの位置、特徴が似ている
・同年代、誕生日が近い
・悩んでいることが同じ
・同じ漢字が入っていたり名前が似ている
・得意不得意が似ていて、同じ職業に就くことが多い
・体臭など匂いが似ている
・パーソナルエリアにいても嫌な感じがしない


「目は口ほどにものをいう」といいますが、

ツインソウルとは出会ったときに、

以前どこかであったような懐かしい印象を受けます。


ソウルメイトと違うところは、

お互いが似すぎているため惹かれ合う力が強く、

相手を支配したいという力が働いて

どうしてもぶつかってしまいます。

男女関係ならそれが原因で別れてしまうことが多いようです。

一緒にいるためには、厳しい試練を経験して歩み寄り合い、

お互いに魂を向上させることがとても必要になってきます。

ツインソウル2

もしツインソウルに出会っていると感じるなら、

相手を思い合って、同情ではなく分かち合い
  
お互い、自分の信念や軸を保ったまま

自分にはこの人のために何ができるか、

ということが大切ではないのでしょうか。

本当に魂を向上し合う関係なら、

奉仕に尽くして身をささげなくても、

ありのままの自分で助け合うことができると思います。

大切なことは「全身全霊その人のために尽く」ではなく、

「自分の良さをもって、その人にとって必要な手助けをしてあげる」

だとぼくは思います。

恋愛で言うと、

無理に背伸びをして相手に良く思ってもらうのではなく、

自分の思ったことを話して

自分のしたいことをして

自分の生きたいように生きて

その時、隣にいてくれる存在が

ツインソウルではないでしょうか。

ぼくの信念でもある「自己中心的利他」

自分のやりたいことをして

それを「いいぞいいぞ!」と言ってくれる人。

そんな相手だと我慢することが少なくなり

きっと思いやる気持ちに余裕が持てるはずです。

ツインソウルとはそんな存在ではないかと思います。


個人的主観ですが、

SNSや噂話、占い事など誘惑が多い世の中、

友達でも恋人でも同僚でも

そういう人が一人でもいるだけで幸運なことではないでしょうか。

自分の本能に耳を傾けて築ける関係性を

ぼくは大切にしています。

親友

「相手にいろいろしてあげたいと思う気持ちは、それだけ相手が自分にいろいろしてくれていると感じているから」


今回も拝読ありがとうございました!


このnoteでは、「ワクワクするかしないかはあなた次第」

そんな情報をアウトプットしています。

ほぉ!! となったら 

いいね & フォロー & シェア いただけると凄く嬉しいです!

少しでも、皆さんからみえる景色に

色が増えるよう毎日を精一杯楽しみアウトプットします。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


そして!


「Re:ゼロイチ」というマガジンを発刊しました!

世の中で常識・普通とされることを
一度「ゼロ」に戻す作業、
そして自分で「イチ」を足す作業から始める

そんな仲間がいてくれたらな...!

と思い発刊しました。

メインは投稿記事ではなく、
オンラインコミュニティ「ミロク村」での交流です!

主に、メンバー参加型の雑談チャット、オフ会、オンライン交流などなど...

内容は様々で、

・健康情報
・科学部門
・歴史冒険記
・スピリチュアル
・ビジネス情報
・自己啓発
・都市伝説
・経済情報
・スポーツ
・娯楽

上記以外でもジャンル問わず、
色んな好奇心を持った方々の交流場になればと思っています^^

会話を聞いているだけでもOK
イベントを企画してもOK
気軽にお茶会をしてもOK

基本、自由に過ごしていただければと!


砂漠の真ん中に「ゼロ」から街をつくる。

そんなことやっています^^

マガジンの定期購読には弁当代ほどかかってしまいますが、
一食の弁当以上に楽しめるコミュニティ作りを目指しています!

初月無料となっていますので、
是非、お試し気分で遊びに来ていただけると嬉しいです!

マガジン「Re:ゼロイチ」


by クロノケンタロウ

自分もまだまだ学びの身ですので、現地調査や資料集めの時間をつくって、みなさんの日々の経験のお役に立ちたいという思いを胸に奮闘しております! もしよろしければサポートいただけますと幸いです!!m(__)m その支援を糧に日々有力な情報を発信していければと思っています!