見出し画像

新しいマガジンを立ち上げました。第一回目のお題は「会社辞めて思ったこと」

いつも記事を見てくださりありがとうございます😊

今回は新しいマガジンとして新たなお話場所を立ち上げました。

その名は



『カミヤの部屋』



ここは自由な環境のもとでnoteを楽しむ部屋を重視したマガジンとなっております✨

「誤字脱字多め」「気持ち優先な部屋」

ライティングやテクニックなんて不要‼️勝手に独りよがりで今までの記事より気軽な部屋として好き勝手書いていきます😆

需要は全く考えていない完全好き勝手部屋🌼

何かの情報を伝えるよりもカミヤの内側から発信してくそんな感じで進めていきます‼️

楽しい事、辛いこと、チャレンジしたこと、新しい発見、noteやSNS

つながった素敵な仲間やその記事。日記。などなど。

興味がなかったら全く持って独り言をつづっている部屋😭



せっかくなんで今回は第一回目としての記事の内容を言います。

「仕事辞めて半月たったこと」



正社員として役職者として会社を辞めて半月。コロナ禍で辞める事に後ろ指を指されてきましたが辞めた感想を率直に言います。

単刀直入に言うと・・・。




辞めて良かった


です‼️


何が幸せと言うと人によって違いますが、普通は他人の幸せより自分の幸せを願うじゃないですか?

会社勤めが幸せなら良いですけど、会社勤めってある意味綺麗事は言いつつ、従業員より会社の成長や存続がメインになってきますよね🤭

僕の会社でやっていたことはパソコンは一切さわらなところにいたので、やりたい事とめちゃくちゃ離れていたのです。

場内で汗水流す肉体労働。年配の人は身体中痛めながらコキ使われる職場。


なので大事なものを探す旅に出た


といった感じで仕事を辞めました。

職場みんなに慕われたり慕ったり大好きな人ばかりでしたが、好きだけではやっていけない。

体は正直。心は迷子

必死に日常にしがみついていた。

このままじゃダメだ!と思っても我慢したほうがラク。

タイミングを見計らってもつい動けない。ベストなタイミングはいつも今・・・。

一番大切な人を傷つけていた。

それは自分。


もしかしたら迂回ルートかもしれないけれど、そこにしか出会えない人や経験もある。

やってもいないのにやらないのは可能性をつぶしているのと同じ。

簡単ではないけれど未来にできることを増やしていく。


自分を作り上げていく。そんな今が幸せで楽しい😊✨



これから新たな勉強やサークルにも加入予定です。

進捗や感想も随時報告していきます😊

気軽にゆる〜くやってます。

ぜひお暇があればお立ち寄りください🙇🏻



ここまで読んでくださりありがとうございました。

お気軽にスキやコメントをいただけると励みになります。🙇🏻


自己紹介記事↓

om/kuromaroken/n/nc1cf0f1834f4












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?