見出し画像

人生好転させるには心持ちと他人目線

人は誰しも幸せに暮らしたいのは当然でよね。

幸せ一つをとっても様々な形が存在します。

お金、人脈、環境、知識、経験。

正直言いましてこれらどれをとっても僕には存在してませんでした。

しかし、全くのゼロから現在に至りその当時とは比べ物にならないぐらい気持ちは前向きです。



今回は先駆者から学んだ人生向上と、僕の実体験から記事にしていきます。是非人生向上のヒントにしてくだされば嬉しいです。



それではいきます。



✅自分の心持ち



自分の人生を良くしていくには全てにとって行動が大切です。

お願い事や願掛けをしてじっとしているだけでは何も起こりません。

では何をするべきか。それは



小さなことから良い行いをすることです。



「徳を積む」という言葉がある通り、良い行いは積み立て方式になっていて何かの形で自分に返ってきます。

それは落ちているゴミを拾ったり、席を譲ったり、家を掃除したりなど他人や家族のために良い行いをすると自然と返っています。



タレントの武井壮さんは、39歳で芸能界デビューをしてそれまではアスリートチャンプとして自分に意識がいき、徳を積もうとは全く思っていなかったと言っています。

そんな自分勝手な行いをやめるために始めたのが、どのトイレを使っても出る際は必ず洗面台を綺麗にしすることや、ブログやSNSも絶対ポジティブなことしか書かないと決めて行動してから、少しずつ人生が好転してきたと言っています。

武井さんは

「人生は積み立て貯金。良いことをしたらどんどん増えていく。これマジだぞ‼️」

と言っていました。



この心持ちがとっても大切で、例え良い行いをして周りに誰もいなくても、誰かのためにと言いう心持ちが馴染んできて、それが意識を変え、行動となり自然と得が積まれていくことになります。



ですので意識が良い心持ちにとして生まれ変わると、誰かに届き、誰かを励まし、そして誰かからチャンスを与えてくれる。そう思っています。



逆に傍若無人な態度や自分勝手な態度を取る人は、徳は減るどころかマイナスになってどんどんと取り返しのつかないことになっていきます。

ここまで読んでくださった方にはこんな意識はないと思いますが、他人に嫌なことをする人は徳をすり減らし結果的に幸せが遠のいてしまいます。



ですのでそのような人には無理の歯向かったりせず、冷静に距離を置き自分の徳を減らさないように気をつけてください。



これは余談ですが

講演家の鴨頭さんは売れない時毎日泣きながらトイレ掃除をしていたみたいです。ある売れっ子芸人さんはトイレだけは綺麗にしていると言っていて、僕もトイレ掃除を続けて1ヶ月後ぐらいに役職につきました。


そのぐらい自分の心持ちはとっても大切です。



✅他人目線



結論から言うと

『他人を喜ばせるための先読み』これが大切です。

これは人間関係もビジネスにも言えることで、先程の徳を積むことにもつながってくるのですが、人に手助けをするとその分徳が積まれリターンとして返ってきます。



痒いところに手が届く事の提供や、人から自然と好かれる行動をすることで人間関係の信頼も高まり後に良い事として返ってきます。

人との関係が広がりチャンスが舞い込みやすくなり、信頼や人望も生まれてきます。

これは「信頼残高」にも大きく関わってきますので詳しくはこちらの記事をご覧ください。信頼残高がないと売りたいのに売れない。無料でも受け取ってくれない。それらに大きく関わっています。


他人目線は恋愛の対しても言えることで、好きな人と近づきたい、彼女を喜ばせたいと考えた時、まずは相手を喜ばせることを考えますよね

自分に自信がないとか、カッコわるいとか、これら全ては自分目線の感情を優先していることです。



例えば好きな人にプレゼントを何か渡そうと考えている時、スマホで「プレゼント 定番 彼女」

と調べるのも悪くはないですが、一番は彼女がなにをもらったら嬉しいか?

と考えるのも他人目線で喜ばせる事ですよね。



すなわち相手を喜ばせる視点と相手が何を望んでいるのか。

これがものすごく大切で、周りを幸せにしないと自分も幸せにはなれません。そのためにはまずは他人目線で物事を考えることがすごく大切です。



他人目線が足りてなく話好きな人は、一方的に喋っていて大概相手の顔を見ていません。

と言うのは相手を見て観察していれば何かしらのヒントは出てくるからです。

相手が話に飽きていたらスマホを見ていたり、つまんなそうによそ見をしていたりするのですが、もしそれに気がついたら。あ、何かつまらなそうだなと勘づくわけですが、それすら気が付かない人は永遠と目を合わさず喋り続けます。


とは言っても相手が好きな子なら緊張して喋れないよ😭

と言う方はぜひこちらを参考にしてみてください。



いかがでしょうか?

人生を好転させるのは努力や幸運とも言われていますが、努力は人のために自分をレベルアップすることですし、幸運は良い行いの下に降ってくると思います。

徳を積む。他人目線をつける。これらを意識するだけも行動意識もガラリと変わるはずです。

ぜひ、ご自身で見つけてみてはいかがでしょうか?

これは数多くの成功者が行っていることです。

その行動をしていてこれは何かチャンスがきた‼️と思ったすぐに乗ることも大切です。

その詳しい記事も載せていきますのでそちらも読んでくださると嬉しいです😊

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

普段は人生が良くなるマインド、男性磨き、ライティングの事、フォトも載せていますのでスキ。フォロー。コメント。などいただけると嬉しいです😆

画像1




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?