見出し画像

人生の分岐点で大切にすること

選択の多い人生
毎回選ぶ時に
「お金がないから」と「時間がないから」は考えてはいけない
そして必ずそれを考えてしまうシチュエーションだったり、現状だったりと罠がある

毎回選ぶ時は「ワクワクするかどうか」だ

お金がなくても時間がなくても
ワクワクする方を選んで進んだ時、
それらはどうにかなってしまうものだ

逆にお金や時間をワクワクよりも優先して決めた時
お金や時間が倍かかったり思っていたよりも手に入れられなかったりする

ワクワクする方は自分が進むべき道
自分の気持ちに素直な方へ進む

本当はこれやりたいけど、、、、
やりたいならやる
どうせ全部うまく行く
うまく行ったらありがたやー!って全力で感謝する

どうにかなる道だから目の前に選ぶ道が作られる
叶う夢だから想像できる

心配して動かないと何も始まらない
動いた後に全てが始まる
始まってしまってワタワタしてもどうにかなる

それはあなたに必要な道だから来る
タイミングもそのタイミングだったからその時に来る

何も起こらない時は休む時
変に焦らんでも来る時は来る

信じること
楽しむこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?