見出し画像

時間

時間って有限って、前にも書いたな。
息子たちと後どのくらい一緒にいられんだろうか?
考えているより、ずっと短いんだよね。
桜だって、後何回見ることができるんだろう。
離れて暮らす息子と、一年のうち一緒に過ごすのはたったの数日。
人生80年生きたとして、あと約30年。
だとするとさ、150日くらいなわけよ。
一年ないのね。
それに、寝ている時間とかひいちゃったら、もっと少ない。
今を大事にしようって思うよね。
面倒臭いなーとか、嫌なこととかに意識を持っていかれている時間がもったいない!
自分を幸せにすることを考えたいね。
いいじゃん、好きなことに時間をかけようよ。
時間は有限。

で、私の場合は、
息子たちの成長が楽しみなわけさ。
息子たちの応援ができる自分でいたいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?