見出し画像

目標がブレやすい人へ~緩い行動指針から始めてみよう~

本日は自戒も込めての内容です。私の会社は7月から2期目を迎えて今年もモリモリ成長していきたいと考えています。

そんな中でちょっとだらけてきたな、目標って難だっけという状況になったときにお勧めの方法を見つけましたので共有します。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

本日の谷田部の流儀は、【目標がブレやすい人へ~緩い行動指針から始めてみよう~
】について書きたいと思います。

本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。
・目標がぶれやすい人
・現在の行動が未来につながっていないと感じる方

谷田部目標を見失う

お恥ずかしい話、7月に入り思考に乱れが出てきてしまっております。

理由としては、1期目を黒字で何とか生き残るという目標が達成できた今、若干の燃え尽き症候群になってしまっているためです。

税理士の先生からは1人経営者だったらあるあるだからあんまり気にしないほうがいいよとアドバイスもいただきました。

税理士の方曰く、経営とは如何にだらだらと緩く続けられるかにかかっているから、気負わないほうが良いとのこと。

緩い行動指針を作りました!

私なりに対応策として、月間の行動指針を立てようと思い、取り組みました。

ちなみに7月の行動指針は、『トライアンドエラー』です。

失敗を恐れて萎縮するのではなく、大胆に失敗してみようという捨て身の標語です。(笑)

おかげさまで、広告運用等に関してもフレキシブルに運用変更等も出来ており、徐々に精度が高まってきていることを感じています。

目標がぶれやすい人へ

目標が定まっていない、立てた目標を忘れてしまうという方は、おそらくその立てた目標が壮大すぎるor実現不可能な目標なのではないでしょうか?

まずは、クリアできそうな目標から行動目標を作り、だらだらとクリアできるようにしていけば12カ月継続出来ればそれなりの成果が出るのではないでしょうか。

最後に

日々のモチベーションなどは、上下するのは人間なので仕方がないと思います。

その中で最低限自分がどこまで成長していきたいのかをしっかりと見定めてコツコツとクリアする方が短期間で無理して成長するよりも確実に、健康的に成長できるのではないでしょうか。

以上です。
またよろしくお願いいたします。
株式会社クロコ 谷田部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?