見出し画像

サンクラとモチベ

先日、「under freaks3周年」といういわゆるおそらくアニソン系のパーティがWombで行われたそうだ。

画像1

そう、もちろん私はアニソン現場には縁も所縁もなくいってないのだが、休日、サウンドクラウドからのスマホへの通知に異変が、、

画像2

「Kyoumen no Nami」はもちろんあの宝石の国アニメの主題歌である。

ちなみにアップロードは3年ほど前、今こんなに通知がくるのは、どこかでプレイされたか、そこそこ影響力のある何かで紹介されたかどちらかだと思った。

鏡面の波のremixではとあることから少し神経質にはなっていたのでエゴサしてみることに

画像3

画像残ってなかったのでストーリーしたやつで申し訳ない。

ツいったーは誉め言葉なのかただの動揺なのかよくわからない。

まあ,そういうことで、結論、SHITAさんというDJの方がWombでプレイしてくれていました。本当にありがとうございます。

ちょいちょい僕のboot remixはクラブでかかったりしているようで、Avec Avec氏も何度か私の「Ranka Lee - 星間飛行 cuxrixous remix」をプレイしてくれたりという情報は入って来たりTLで見かけたりしています。会ったことないんですけどね、使ってくれてるだけで僕の中では良い方と思っています。




で、どっちかっていうと本題はこっちで。。

この宝石の国には2バージョンのMDがあって、僕のマシンへの慣れと経年変化によるミックスダウンしなおしたモノ、というのをkuroha-x名義でSCにUPしてあるんですが。

スクリーンショット (145)

このスクショ、何か変なとこあるとおもいませんか??

もうすこし絞りましょうか?

スクリーンショット (146)

コレですね。「640再生、6いいね、100ダウンロード」

先日某食品関係のニュースで「いただきます」という言葉がどうのこうのって話題がありました。それと同じことだともいえるかもしれません。

こういうのって、制作側のモチベーション滅茶苦茶下がりますよ。無許可海賊版ブートリミックスだからって、舐めすぎですね。

結果が出ていなかったら何も思いませんよ、多分これ。

「6人に一人が無言でダウンロードして、100人に一人しかいいねしない。知らない無名のアーティストだし、DJ友達に自分のサンクラディグばれるのも嫌だし、もらっとこ。」

みたいな感じすかね?

って今書いてて気づいたの、PCのサンクラいいね数が半分以下に表示されるバグ?ですねコレ。なんと、、僕のfact mixとかも表示が実際の半分以下、、、、いいね詳細みると表示される、、、、スマホappのほうがちゃんと表示されてるっぽいすね。自分だけかなこれ?しかし恐らく記憶が正しければ最低半年~1年以上はPCブラウザ側この表示状態だ。

頼むよサンクラ

ますますいいねが信用できなくなりますね

しかし数えてみても鏡面の波のいいね数は25。まあ少ないっすね。


なので、フリー配布のものダウンロードする時はいいね押そうぜ。

その方が次回BOOT作るときのモチベーションにも繋がるってもんです。

これを機にサンクラではもう絶対フリーダウンロードはしないって決めたから俺。


そんなさんくらアカウントをよろしくみんな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?