見出し画像

AI記事の見分け方

私の考える、noteにおけるAI記事の見分け方。

物語風の文章。結構長め、大体1note1000文字程度。

どこにでもいそうな人物の、随筆的な文章がほとんどそうなんではないか?と思う。

嘘書いてもバレないからね。

アラフォーの婚活記録とか、

未知ならぬ恋の思い出とか。

恋愛系(エロい雰囲気)とか、稼げます系の記事は人気があって

読まれやすいから、AIで量産している人が結構いると予想。

逆に、技術的な話もAIは使えるが、そこは逆にAI使って

良質な記事を量産する方が正しい使い方だと思う。

AIインフルエンサーなるものが登場してきているし、


何年も前から活動している実名顔出しだと思っていたインフルエンサーが、

実はAIがすでにやってるかもしれないしね。

民間に降りてくる技術は、10年くらい前にはもう軍で開発済みだっていうネットの噂。

毎日投稿28日目




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?