見出し画像

LIVEイラスト(模写)「Petit Brabancon」9月21日@Zepp Haneda

2021年末に活動始動したロックバンド「Petit Brabancon(プチ・ブラバンソン)」。DIR EN GREYの京さん(Voice)、L’Arc-en-Cielのyukihiroさん(Drums)、ミヤ(MUCCのミヤさん(Guitar)、Tokyo Shoegazerのantzさん(Guitar)、THE NOVEMBERSの高松浩史さん(Bass)の4人で結成されたバンドです。

2022年9月8日(木)〜21日(水)まで、初のライヴツアー「Resonance of the corpse」を開始し、愛知・Zepp Nagoya、大阪・なんばHatch、神奈川・KT Zepp Yokohama、福岡・Zepp Fukuoka、東京・Zepp Hanedaの計5か所を巡りました。

9月21日(水)東京・Zepp Hanedaに参戦。ツアー前に発売した音源と新曲が入り混じったセットリストでした。息をしていたのかさえ覚えていないほど濃密。声出しは勿論NGですが、『obey』では初ツアーと思えないほどリズムよく客席では手拍子も揃い、「楽しい!」の感想がSNSでは飛び交っていました。と思えば、京さんの人間離れした表現に客席は息を殺す。花火のようなカラフルな照明に実際火花も散って、お祭りのような圧巻のステージ。激しい楽曲の中、音源で聴くよりも、京さんの歌詩は耳に胸に良く届きました。

敬愛する「BARKS」では、ツアーファイナル公演のライブレポート(取材・文/小野島大さん)が掲載され、記事内の写真(撮影/河本悠貴さん、尾形隆夫さん (尾形隆夫写真事務所))も大変素晴らしかったです。

画像1

憧れのライブステージの写真撮影。誠に勝手ながら、BARKSさまの本記事とPetit Brabanconさまに感謝の気持ちを込めて、記事内の写真を模写してみました。これからもバンドの活動と、ライブレポートを楽しみにしています。


#私の作品紹介 #イベントレポ #音楽 #イラスト #バンド #写真




この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

#私の作品紹介

97,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?