見出し画像

大いなる権利

ザーザーと降る雨音と

ポツポツと雫が落ちる音

空一面は灰色に染まり

どこかで雷鳴がとどろ


窓ガラスは雨で景色がボヤけ

絶え間なく水がしたた


太陽の光もさえぎられ

まるで世界から色が消えたように

目に映る景色はモノクロだ


それでも

この灰色の雲の上には

青空が広がり

光で溢れている


ここではないどこかでは

太陽の光に照らされ

花や動物がたわむれている


窓を雫が流れる日もあれば

暖かい光がまぶしい日もある



空は

代わりに泣いてはくれない

代わりに笑ってもくれない

泣くことも笑うことも

全部僕らが許されたこと


大いに泣いて

大いに笑え
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢
ハッピーハロウィーーーーン🎃🎉
トリック・オア・トリーート🍬🍫
…特に、ハロウィンに何の思い入れもない菜っ葉です🙃カボチャ🎃スキーー♡

すっかり秋になった菜っ葉の周りでは紅葉を始め、栗のイガイガやどんぐりなどなど風物詩が満載です。
あんなに暑かった夏は跡形もなく消えましたね。

秋は秋で天気の移り変わりが極端で。
晴れていたかと思えば、突然雨が降り出したり。
雨が降ったかと思えば、突然晴れ出してみたり。
秋の空はまるで女心の如しだなんて昔の人はうまいこと言いはりますなぁ😂

でも、気持ちを表に出すことはいいことだと思うんですよね。
心の表情と顔の表情が一致している方が健康的ですよ。
心と顔でそれぞれ真逆の表情を続けるのは、心の衛生上よろしくはない気がします。

泣きたい時は我慢せずに泣いたらいいのです。
笑いたい時は腹の底からガハガハ笑えば良いのです。

笑うことができる。
泣くことができる。
それだけでも幸せなことだと思います。

感情が生きてるって素晴らしい。
心が生きているって素晴らしい。
その心と共に生きる時間にはお金では買えない価値があります。

Cry or Smile.
じゃなくて、
Cry & Smile.

どちらにも価値があるんです。
同じくらいにね。

これを読む皆さんに幸あれ✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?