見出し画像

職業看護師

私の職業は看護師です。

だいたい驚かれますw
こう見えて看護師になってもう5年目。
今日は看護師としてこれまでどこで何をしていたのかをお話します。
全公開の記事なので病院名は伏せます🙇🏽‍♀️

高校を卒業して4年制の大学の看護科に入学。
カリキュラムの関係で、看護師・保健師の両方の資格を取りました。
卒業してそのまま、附属の大学病院に就職。
1年目の配属先は泌尿器・婦人科病棟
外科病棟で希望を出していたのでまあ希望通り🙋‍♀️
特に辛いとしんどいという感情は無く、
一切の病みもなく仕事は楽しかったです!
強いて言えば朝起きるのが辛いことくらい🤣
夜は強いので夜勤は余裕✌️夜勤明け寝ずに遊びに行ったりしてました(笑)
1年目の終わりに色々ありまして😇
2年目は手術室へ異動になりました!
憧れのオペ看❤️❤️❤️🤭



って思っていましたが、、、、
私どうやらADHDの気質があるようで、
じっとしてるのが苦痛すぎました😇😇
オペの介助は楽しかったし、
手術を間近で見られるのはすごく良い経験になりました!

そんなオペ看をしている時に、
トレーニングに目覚め、大会に出ることを決意。
オペ看しながらの減量、食事制限。
初めての大会が終わって、
本気でやるなら環境を変えないといけないと思い、東京に引っ越すことを決意。
すぐに師長さんに話し、大学病院を退職。
ここで1度目の転職😌
上京を機に美容系へ転職しました。
なので私の臨床経験は1年半(病棟1年、オペ室半年)しかありません!
そしてここからさらに3回?か4回の退職and転職を経て、ようやく今のクリニックに出会いました😊
トータル4回の転職活動、
正直、履歴書は決して綺麗なものではありません。
それでも看護師を続けているのは看護師という仕事が好きだから。
職場が合わない、転職が上手くいかない
辛いこともたくさんありました。
それでも私に看護師を辞めるという選択肢はありませんでした。
職場をやめて転職活動をしている度に
「また辞めたの?」
「次のところは大丈夫なの?」
と言われ続けました😅😅

社会人として多少の妥協や我慢は必要だと思いますが、今の自分自身が置かれている環境をストレスに感じ居心地が悪いと感じるなら、私はそれを変えようと思い、転職という道を選びました。

4回の転職と書きましたが、
私がこれまで経験・入職したのは

1.AGAクリニック
2.美容外科、美容皮膚科
3.痩身クリニック
4.病棟の夜勤専属看護師

でした!
現在は、【Pillクリニック新宿院】という
新宿にある美容外科で看護師として勤務しています!
このクリニックについてはお話すると長くなるので🥺
また別の記事にしたいと思います!
気になっていただけた方は、
良かったらホームページやInstagram等をご覧下さい❤️
HP

Instagram

すごく簡単になってしまいましたが🥺
本日はこんな感じで!

みなさん前回の記事、たくさんのいいねありがとうございます🥹

引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?