見出し画像

ラーメン屋バイトで学んだこと

こんにちは!こうだいです😊

僕はラーメン屋でバイトをしてもうすぐで2年が経とうとしています。

僕が働いているラーメン屋ではキッチンとホールに分かれていて僕はキッチンです。

キッチンでは毎日2人ずつでラーメンを作るのと、餃子を焼く+洗い物というふうに分かれています。

このキッチンで僕が学んだ事というのは

全てのことを自分でやろうとしなくてよい他の人に頼る!

という事です。

これはどういうことかというと、自分でも出来るけど他の人に頼んだ方が効率が良かったりするものを他の人に任せるという事です。

こうすることで自分の負担が減るだけでなく、相手も頼ってもらえて嬉しいと思ったり、逆に頼み事をしてくれるなど仕事の効率が大幅に上がります。

確かに自分出こなすのは大切だとは思いますが、せっかく複数人で仕事をしているので、みんなで協力しながらやった方が、効率もよくなりますし、何よりも団結力というもの自体生まれ、楽しく働くことができるとおもいます。

この他の人に頼るスキルをもっと上手く使いより上手く生きていけたらなと思います😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?