見出し画像

本日に読んだ本たち(2023.04.30)

拝借したタイトル画像は、どちらの図書館なのでしょうか?リファレンスが中央にあって、その周囲に、放射線状に長机と椅子が並んでいる様子は壮観ですね。

さて…本日は、朝4時から8時まで、読書しておりました。

以下、その本たちです。

6冊の本、その背表紙から…

読書感想文は、こちらから…。

今回は「加藤精一」氏という著者の本を中心に、その著作、訳出された本を読んでいました。

地元で参加している読書会にて、司馬遼太郎の『空海の風景』を取り扱おうとしておりまして、そのための予備知識として、空海について調べていたら「犬も歩けば...」という感じで、この加藤氏という学者先生に辿り着きました。

しばらく、いろいろと読み進めるなかで、空海関連、ちょくちょく入ってくると思います。

本日は、以上です。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/